☆二度と会わないほうがいい。愛する妹へ、、、   ☆

おまえの姿を見ていられない
落ち込み、沈んで、隠れて泣いている姿を
おまえがしたことは
結果的に、しょうがなかったことであっても
ぶざますぎないか
カッコよくないだろう

この世の中には
親子でもルールがある
友達にもルールがある
男女にもルールがある
同時に生きてるヒトビトが
安全に、安心して生きられるようなルールだ

それをおまえは、破ったのだ
「不」のつく言葉は、いくつもある
「不倫、不義、不正、不貞、不純、不信、不調、不全、、、、」

このうち、ひとつが行われれば、全部に影響する
人生全般に影響する
お前なら、わかるだろう
元来、繊細な、よく気がつくおまえだから

ヒトが生きるということには
全てが含まれる、すべてがつながっている
それぞれに分割できない
総合人生、一本しかない

他人は、騙せるかもしれない
でも、自分はだませない。
確実に、おまえの歩んでる人生は、自分をだませない人生なんだ
思考、言葉、行動が、必ず結果を生む、返ってきてしまう人生だ

今の自分の姿を、鏡に写して、見れるか

悲しい思い出は、思い出すな、捨てろ
思い出すたび悲しむだけだ
いいことはない
つらい思い出も全部、生ゴミに出せ
捨てたゴミは、二度と拾うな
知らんフリりして、通りすぎろ
よく寝て、過去に流してやれ

親父が、ボソッと、よく言ってたろ
「良いこと考えれば、良いことが起こる」って
間違いないと思う
親父の言ってたことは、真実だ

フランス旅行の計画を立てろ
遠いなら、沖縄旅行にしろ
これでも遠いなら、デズニーランドもいい
パッとやって、頭の中に
新しい夢、新しい希望、新しい現実を満たせ
そうすれば
良いことが起こる
「楽しいこと考えれば、楽しいことが起こる」
そうだろう
な、、、











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?