見出し画像

YouTube、V6のライブで優しい気持ちを思い出す

週末、V6のライブ映像が、販売用と同じ尺のままYouTubeで公開された。「The ONES」と題したこのコンサート、私にとっては忘れられないコンサートなのです。

そもそもV6のコンサートは優しさで出来ている

彼らはいつでも「どうしたらファンが喜ぶか」「どうしたらもっとファンの近くに行けるか」を考えてくれているんです。

2階席でも、スタンド席でも、アリーナの埋もれ席でも、必ずメンバーが近くまで来てくれる。時に歩いて、時にトロッコで、彼らは出来るだけファンの中を巡れるように構成を組んでくれている。
これは多分、ジャニーズでもV6だけだと思う。

そんな彼らに恥じないように!と思っているファンのみんなも、もちろん優しい。
有名なのは銀テ(ライブで上に向かってぴしゃーっと飛ぶ金銀のキラキラテープ)のエピソードだと思います。

ブイコン(V6のコンサートの略)では、テープが頭上に落ちてきたら、数本手に取ったら、残りは後ろか横の、テープが落ちてこない場所にいる人たちに回します。
更に、人がいない通路などに落ちてしまったテープは、終了後、退場の時に通りかかった誰かが拾ってロビーに持って行きます。そこに置いておけば、スタンド席や2階席の方が帰る時に貰って帰れるから。
そうして、出来るだけ多くのみんなと思い出を分け合う。

これが普通だったので、他のグループのコンサートに行った方が、ひとりで何十本も持って帰ってSNSで自慢してるのを見た時は、単純に「こんなファンがいないグループで良かった」と思いました。

このサインボールは「奇跡」ではなく「優しさ」でここにある

トップの写真は私の部屋にある、長野くんのサインボールです。
これ、譲っていただいたんです。
サインボールなんて飛んでくる確率だって限りなく低いのに、それを自分の手でゲットしたら、自分の担当のボールじゃなくても持って帰りますよね。
なのに、そんな貴重な戦利品を譲ってくれた方がいたんです!

その日、私は花道脇のブロックの真ん中あたりにいました。
通りがかりの長野くんが目の前でボールを投げたのですが、私の少し後方に落ちてしまい、ざんねーん!って思った数分後。
後ろの方にトントンと肩を叩かれたんです。
振返ると、その方は更に後ろを指差していて、もう一列後ろを見ると、20代くらいの可愛らしい女の子が、何か差し出してるんですよ。

え……え?!えー!!!
それは今さっき長野くんが投げたボールではないですか!!

いやいやいや!ダメですよ、せっかく取ったんですから!
と言うようなことを言ったんですが(混乱して良く覚えていないw)
その子は「担当の方が持っていた方が良いですから!」と、それは素敵な笑顔で仰るんですよ。
そのブロックで長野くんのうちわを持っていたのは私だけだったので、私に譲ろうと思って下さったそう。

天使?!天使なの?!
天使と言っても差し支えないくらい可愛かったですけど!

私と彼女の間に挟まれた列のお姉さん(肩を叩いてくれた人)も、そのやりとりを見ていて「貰っていいと思うよ!長野くんも多分、自分のうちわに向かって投げたと思う」って言ってくれて。
そうだったかどうかは分からないけど、それで踏ん切りがついたというか。
そうして皆さんの優しさに泣きそうになりながら、私はボールを受け取りました。

これは気のせいだと言われそうだけど(笑)

V6のメンバーは100%ではないかもしれないけど、ボールや色紙を投げた後、ちゃんとファンの手に着地したか見届けるんです。
だから、私のところに落ちてないのは分かってると思って、その後もう一度回ってきた長野くんに、思いっきり腕を伸ばしてボール見せたんです。後ろ指差して「貰ったよ!」って。
長野くんはボールに気付いてくれて「うんうん」って小さく頷いて笑ってくれました。

これ読んでる人「そんなわけ無いって、気のせいだって」ってツッコんでると思うんですけどw
私はどうしても、そういう優しいファンがいることを、長野くんに伝えたかった。
だから、伝わったってことにしておいて下さい!w

唯一の後悔

譲って下さった方に、名前も聞かなかったんです。
健ちゃんと岡田のうちわを持った可愛い二人という記憶しかない。
見知らぬ人に名前聞かれたら怖いかもしれないけどwせめてSNSのアカウントとか、何か聞いておけばよかった。
そしたら、彼女が困ったときに何か力になれたかもしれないのに。
何も恩返しが出来ないのが、唯一の後悔です。

ちなみに、この日のチケットも友達が当ててくれたものでした。
本当に感謝しかない。

だから、会場でも外ででも、出会った人には出来るだけ誠意をもって接しようと思っています。
お互いにV6を応援していたら、いつか巡り合うかもしれない。
もう顔を見ても分からないけど、どこかで巡り合った時に、気付かないうちにでも恩返しができたらいいなと思っているし、彼女に返せなくても
「この優しさが連鎖したらいいな」と思っています。

最後にV6をアピール!

エイベックスさんのV6大盤振る舞いが止まらない。
YouTube(avex公式)に、ミュージックビデオは全作品出すつもり?っていうくらい毎日公開されてるし、CDやDVDの特典映像までバンバン公開してくれちゃっている!

家に籠っていて「暇だなー」と思ったら、暇つぶしで全然良いので、この機会にV6のコンサート「The ONES」を見てください!
曲も舞台演出もこだわりまくってるし、40代のおじさん達がこんなにキレッキレに踊って歌うのを、見るだけでも価値があります!

音楽に興味なかったら、楽しそうにゲームをする彼らの自由な姿を見て笑ってくださいw

私はこれからもずっとずっと彼らと共に歩いていきたいと思います!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?