波音

サモンズ:王冠持ち。ナイアブメアに負けた。

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サモンズ:王冠持ち。ナイアブメアに負けた。

最近の記事

【雑談/サモンズ】TPソウルの付与優先度おすすめ

こんにちは。令和の限定ゼロの波音です。 なんでこんなものを書こうかと思ったかと言うと、某企業wikiがやっていそう(偏見)なTPソウル付与優先度のページが見当たらなかったからです。面識がないし許可も取っていないので直接の言及は避けますが、◯カジマさんの参考になる◯己満ブログでもちょっとキャラについては古いかなと思ったのもあってなんとなく作りました。暇だったってのもあります。 私自身まだ50体にしかTPソウルを付与していないため、参考になるかは疑問ですが、なんとなくは分かって

    • 上方修正: 2020/09/09

      今月の上方修正のコーナーです。 シラヌイHP:7074→8725 攻撃力:237→275 矢印増加:上斜め 貫通Lv1→2 AS [チェーン]前方向縦3マス→前方横三列の敵に火属性500×6連続ダメージ&攻撃力×40倍のダメージトラップ設置&前方向縦3マスの敵に全マス後退(ノックバック)火属性500ダメージ LS 火属性の味方は、4コンボ以上で攻撃力が2.5→3倍&水属性ダメージを30%軽減&火属性ダメージトラップの威力が5倍 多分ランバト報酬。進化前も強化されていま

      • 覚醒実装:フリネーダ&トリスタン/新マップ

        お久しぶりです。新塔のやる気が初日に崩れてからログインとランバト消化しかしてませんでした。第4世代Ryzenのデスクトップと第11世代coreのノートが欲しい波音です。 今月の覚醒実装コーナーです。最近のキャラはsena先生が担当のものが多く、仕事量的に心配になりそうです。実際どうなのかは知りません。 フリネーダ ステータスは高いです。つまり呪いで死ぬ。能力はカウンター用としては対地攻撃がありがたいですが、元の二つは耐久よりなのでどっちつかずな中途半端って感じです。 特性

        • 上方修正 2020/08/06

          グランストラスター ・CT:6→4 ・残HP25%ダメージ→残HP40%ダメージ 4ターンで軽減剥がしと40%ダメージを与えられるようになってめちゃめちゃ強くなりました。雑魚処理にも使えるのが偉い。覚醒後スキルが微妙なのでこれだけで運用できるかも。 ネオメリス ・CT: 6→5 ・LS条件: 21コンボから15コンボに減少 弱くはないけど使うほどの枠があるかは疑問。 浴衣ヘレネー ・2倍、誘爆時10倍ダメージ→10倍、誘爆時20倍ダメージ ・軽減対象が縦横斜め列から

        【雑談/サモンズ】TPソウルの付与優先度おすすめ

          覚醒実装: ラルグ/グラスト/夏アグラマン

          お久しぶりです。今回も覚醒実装されたキャラを見ていきます。 ラルグ 特性は共鳴柱。基本が強くて当たり特性で恵まれていますね。性能厨からするとスキアタキャラは共鳴柱と生成(アイテム効果アップ)以外はほぼハズレなので最高です。ありがとう運営 ステータスは攻撃よりのバランスタイプ標準くらい。能力にはジャイキラが付いてめでたくハザン出禁になりました。これからの出禁に注意といいたいところですが、元が強くないダンジョンの周回用っぽいところあるのでそこまで影響はないかもしれない。 A

          覚醒実装: ラルグ/グラスト/夏アグラマン

          2020/07/06 上方修正

          ガンホーコラボが始まりました。既存キャラが修正されているのでリストアップします。 余談ですが、今までパズドラはガンホーコラボ、サモンズはガンホー超絶コラボという名前で実は区別ができたのですが、今回はサモンズもガンホーコラボになりました。まあ略したらガンコラなのは変わりませんね。 エゴデレお嬢様エレナ(クロマギ) ・チェーンプラス廃止 4ターンのブロックを5ターンで打てるので結構HP維持の観点でも使いやすいと思います。何より自分のLSを他のチェーンキャラに依存せずに満たせる

          2020/07/06 上方修正

          上方修正:2020/06/29

          上方修正も見ていきましょう。 アポロン ・エンハンス倍率: 4→6(1t)、6→9(2t) ・ASの範囲: 火属性→火属性とアタックタイプ ・LS: 3t毎10%回復→2t毎15%回復、HP1.5倍→1.8倍 使いません。チャージはマップどころか討伐ですらバフ反応があったりしますし、アドラグレンドが強すぎるので。LSはマシになりましたが、一般プレイヤー諸兄はナティエ持ってるので回復に困ってなければ要りませんね。私は持ってません。 ハッター ・HP: 11999→14

          上方修正:2020/06/29

          覚醒実装:ミレシア、サツキ

          覚醒と上方修正が来たので、まずは覚醒についてざっくり解説していきます。 覚醒:ミレシア Sena先生は神。Twitterフォローして崇拝しよう 特性は攻撃回数増加(+3)です。弱点付与じゃないので高評価です。高倍率殴りキャラではありませんが、コンボ数をそのまま+3(ボスに対しては+6)できるのでアルシェパで評価が上がりそう。ただ、アルシェでほぼすべての高難度をクリアしている方によると、「枠がない」らしいです。 能力はこの矢印で飛行全体化なのでずるいです。バリアもしれっと追

          覚醒実装:ミレシア、サツキ

          所感:金グローセ

          お久しぶりです。最近は進化素材を200個集めることしかしてない波音です。 師範代より、金グローセがガチャから出る予告がなされました。ついでに性能も公開されたので、エアプなりに評価してみます。師範代は大体限定キャラの性能だけ事前公開するのでそこが残念です。もっと告知してホラ ASの範囲は二重周囲なので、真ん中にグローセを配置すれば周囲に被ダメ増加1.5倍と敵全体バリア破壊残80%ダメージを与えます。盤面外周に配置でもしない限り大体の敵に当たるので、チェーンが必要ないんですよね

          所感:金グローセ

          【サモンズボード】プラナムの魔窟最下層

          とりあえず初日に最上層クリアできたので適当にメモ。 攻撃シールがあるのでエンハンスは要らないです。生成があるとだいたいどのパーティでも便利。 <1層> 全部倒してok.火の玉は全部倒せば自動で倒れます。 <2層> 雑魚を毒沼に落としてエメリオーラム(木の進化素材)が突撃の際に毒沼に突っ込まないようにする。ルビリオーラム(火の進化素材)は毒沼で処理する。 <3層> パズル。良く分からなければURLの動画を見てください。口で説明しにくいので。あとこれ最適化されてない

          【サモンズボード】プラナムの魔窟最下層