上方修正 2020/08/06

グランストラスター

画像1

・CT:6→4
・残HP25%ダメージ→残HP40%ダメージ
4ターンで軽減剥がしと40%ダメージを与えられるようになってめちゃめちゃ強くなりました。雑魚処理にも使えるのが偉い。覚醒後スキルが微妙なのでこれだけで運用できるかも。

ネオメリス

画像2

・CT: 6→5
・LS条件: 21コンボから15コンボに減少
弱くはないけど使うほどの枠があるかは疑問。

浴衣ヘレネー

画像3

・2倍、誘爆時10倍ダメージ→10倍、誘爆時20倍ダメージ
・軽減対象が縦横斜め列から味方全体に
ガイラルディアの被害者。元から使われてないのでビジュアル面除けば使うことはないでしょう。

浴衣アイシャ

画像4

・HP55%以上で攻撃力が3倍→5倍
・HP45%~54%で攻撃力が18倍→27倍
弱いとは思いませんが滅茶苦茶使いにくいし水木Def範囲なのでフィニッシャーも自然と制限されるしで倍率よりタイプ範囲やHP範囲の緩和が欲しかったのではと思うんですが持ってないので知らん。

水着リエール

画像5

・前方横三列味方全体残HP90%ダメージ→残HP120%ダメージ
・HP80%以上で攻撃力が7.3倍→9倍
・HP2.5倍→3.5倍
しれっとHP3.5倍を出すな、耐久面のインフレをこれ以上起こさないでくれ

浴衣ウリエル

画像6

・オートダメージ倍率が45倍から70倍に
浴衣アイシャ使いなら使うんですかね?そもそも使われてるところを見ないので分かりませんが。

アストルフォ

画像7

画像8

・回数制限が2から7に
・回避Lv2がLv3に
・対地攻撃Lv1追加
・ソウルスロット1増加
回数制限が5回増えてバフ切れの心配がなくなり、一層リナルドパでの活躍が見込めるようになりました。ソウルスロットも増えているのでユニソで攻撃盛りもしやすくなり、対地攻撃で自身をリーダーにしてもクリティカルが安定するようになるので結構よい調整だったと思います。まあ軽減率を除けばリーダーで運用するかは疑問ではありますが。

ユオン

・ソウルスロット1増加
ユオンとアストルフォは強すぎるのかなんだか知りませんがソウルスロットが最大4だったのが5になりふつうの限定当たりキャラと同じになりました。ぶっちゃけユオンは強すぎるので別に4のままでも仕方がないかと思ってたんですけどね。

アストルフォとグラストは使いやすくなり、他はもともと使われてた印象が無いので調整されても使われるか微妙です。
余談ですが、今回のガチャ闇が深そうなので私は課金しません。課金勢は......幸運を祈るッ!

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?