2020/07/06 上方修正

ガンホーコラボが始まりました。既存キャラが修正されているのでリストアップします。
余談ですが、今までパズドラはガンホーコラボ、サモンズはガンホー超絶コラボという名前で実は区別ができたのですが、今回はサモンズもガンホーコラボになりました。まあ略したらガンコラなのは変わりませんね。

エゴデレお嬢様エレナ(クロマギ)

画像1

チェーンプラス廃止
4ターンのブロックを5ターンで打てるので結構HP維持の観点でも使いやすいと思います。何より自分のLSを他のチェーンキャラに依存せずに満たせるのが良い。まあいなくても何とかなるとは思いますが。

魔導書の幻魔・イルミナ(パズドラ)

画像2

・固定ダメージ: 60000→80000
・LS: 常時1.5倍→常時2
ご存じパズドラ発の幼女。敵全体固定ダメージとスキルアタックタイプのエンハンスということであまり多くはない需要にこたえますが、高い攻撃力を生かせないことと、LSは微妙ということで当たりかと言われると微妙。

お菓子の城の魔女リリス(ケリ姫)

画像3

・LS攻撃倍率: 4倍→5
・LS吸収倍率: 15%→30%
・LS範囲: 火属性攻撃倍率&攻撃タイプHP倍率&アタックタイプ吸収→火属性or攻撃タイプorアタックタイプに全LS効果
LSのヤケクソ範囲強化のおかげでLSだけ一線級になってしまった虹ハズレ枠。ASが死ぬほど弱いのでスキル枠一つ割いてまでリーダーに採用するかは分からないところだが、LSだけ見るとメチャクチャなことになっている。範囲広し、耐久良しでもしかしたらどこかで使うかもしれないので引けたら取っておこう。つまり使わないって意味。

天才考古学者ゼータ(クロマギ)

画像4

回数制限撤廃(3度目)
・ASダメージ防護貫通化
・LS攻撃力倍率: 4倍→5
・水天候時1.5倍→3
回数制限が撤廃されて永続的に攻撃力が1.2倍になった。元が速攻追尾ということもありペンダンでの最速が更新されるかもしれない。そこは後で纏める予定。水天候時の水のダメージが3倍になるが、おそらく本人だけの効果なので、協力マップで使うかは分からないところ。

覚醒イシス(パズドラ)

画像5

速攻追加
・CT7→6
本家で超転生が実装されたイシス。速攻軽減とはいえペンダンに浴衣サイリスタはもう使われないのでボックスに余裕があれば保持くらいでよさそう。

遊刻の時龍契士・ミル(パズドラ)

画像6

・回数制限:2→3
・HP回復:5000→10000
・LS攻撃力:2.8倍→3
・HP35%回復時2倍→HP25%回復時3
どんどん若返って最終的に幼女になることで有名なミル。性能はまあまあですが、ドロップなので作って損はないです。プリエがいると任意マス移動目的で使うことはなくなると思います。

道化の玩龍喚士・コットン(パズドラ)

画像7

・CT:7→6
・(デメリット)2t被ダメ1.5倍→1t被ダメ1.5倍
・LS軽減: 25%→50%
なんでパズドラは幼女が多いんだ
元から闇のHP回復として細々と使われてはいたのでこれでまた使いやすくなったと思います。2人で囲んで12倍も思ったより悪くないかも。

まとめると、ゼータが強い。以上、見て頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?