覚醒実装:フリネーダ&トリスタン/新マップ

お久しぶりです。新塔のやる気が初日に崩れてからログインとランバト消化しかしてませんでした。第4世代Ryzenのデスクトップと第11世代coreのノートが欲しい波音です。
今月の覚醒実装コーナーです。最近のキャラはsena先生が担当のものが多く、仕事量的に心配になりそうです。実際どうなのかは知りません。

フリネーダ

画像1

ステータスは高いです。つまり呪いで死ぬ。能力はカウンター用としては対地攻撃がありがたいですが、元の二つは耐久よりなのでどっちつかずな中途半端って感じです。
特性はハイカウンターで、ぶっちゃけ強いかは微妙なところ。

ASは耐久よりの自己強化スキルです。覚醒前のADと合わせると強そうなバフだがCTの都合上覚醒してすぐに使えるわけではないのが微妙ポイント。速攻があればな~って思いました。後述のTPSと相性がいいのは勿論ですがうーむ。
覚醒前ASは修正されて何故か盤面最左列も対象になりました。

TPSは20倍カウンター1tがTP30なのでまあ弱くはないんでしょうけど、連発できるかわりに元の倍率がかなり低いのが気になるところです。カウンタータイプと比較するのもアレですけど(ほかに比較対象がいないので)、ベスタが強すぎて他がかすんで見えるのでフリネーダもかすみました。

LSは数値が強化されて普通に使えますね。ただし40%軽減は実質HP1.66倍分しかないので紙です。さらに言えば今まで使われていたランゲイヤーのフリネーダptが攻撃倍率が上がりすぎて使えなくなる可能性があります。まあ課金プレイヤー諸兄はもう関係ないかもしれませんが......

総評としては微妙。基本今までの使い方をするなら選択肢が広がる分覚醒させていいと思います。TPはお好みで。TPSゆえバリバリ使うなら欲しいと思いますが、優先度はかなり低いです。ランゲイヤーはおとなしく木星でやってください。私は持ってません。

どうでもいいですが、ディスペアース、despair(s)は英語で絶望を意味します。ハイとは何でしょうね。多分意味はありません。考えるだけ無駄です。

トリスタン

画像2

ステは普通。矢印はつよい。能力は嬉しい全体化ハートアップ。特性は柱なので勝利が見えています。

ASはなんと4tごとに10万固定、しかも十字列以外には防護貫通です。普通に強い......ように見えて固定ダメージなので活かせるLSがかなり少ない。固定ダメージは"スキルダメージの威力n倍"LSのみに適用される仕様上、活かすならオラージュとかレテノールとかになります。まあそれでもスキアタ防護貫通は強いんですけどね。
あとはCT的にも共鳴柱を育てやすいのでグッド。サモンズIQが高い人なら共鳴柱Lvをリセットさせて一発火力よりヘイスト目的で使用することも可能です。

LSは9倍出ますが自身のスキルは3倍にしかならないので注意。そもそも使(ry

案外闇の共鳴柱って多くないような気もするので覚醒はさせておいて損はないかなあと思います。
ついに円卓シリーズも2人目。残りも微妙性能なので覚醒されると良いですね。sena先生の仕事が増えるけど。

ファンガスキング

画像3

覚醒前は低倍率ノクバ。覚醒特性は設ア。内容は1回限りの高倍率毒トラップ。毒の倍率はあまりにも高すぎるので覚醒だけさせて放置でいいので一応作った方が良いです。だってアナスタシアの超絶大毒が確か50倍ですからね。ヤバすぎる。設アなのがかなりのダメポイントですが設アだからこそ強いのが悔しい。早くTP問題解決してくれ~
こいつに関しては以上。設ア被害者の会の裏切り者め。

凄く強いってわけではないので今回のキャラは覚醒優先度低めです。ただしマップは唯一性が高すぎるのでやれ(強制)
以上、見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?