見出し画像

『女性が自由に働ける未来』を実現するために必要なこと


こんにちは、“ふぇいはやと“です。

私は2020年にnoteをはじめ、育児関係の記事を主に投稿してきました。

投稿する内に、次第に自分の脳内を言語化(=見える化)できるようになりました。

そして、“自分が本当にやりたいことは何?“と自分に問うようになりました。

それは、人生のゴール(=大きな目標)を見つけるためです。

■私の人生のゴール

私が育児を通して、見つけた人生のゴールは、『女性が自由に働ける未来』を実現することです。

『女性の未来』とか、すごいかっこいいことを言っているな、と自分でも思ってしまうのですが、実際はただの女好きだからです。(笑)

でも、女好きだから、女性のために真剣に考えられることも私の強みだと信じています。

今回は、この『女性が自由に働ける未来』について、
・『女性が自由に働ける未来』を考える理由
・『女性が自由に働ける未来』を実現するために必要なこと
・『女性が自由に働ける未来』の裏に置き去りになるパパ
について、紹介したいと思います。

ここから先は

3,166字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,598件

#この経験に学べ

54,490件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?