見出し画像

■一番弟子・田岡英明の単著デビュー『マネジメントのイライラが消える!実践「働きがい心理学」』




今日は嬉しいニュースのご報告!。



人材育成事業を営む僕の一番弟子である、

たおさんこと田岡英明が、初の単著を出すことになりました^^\。

明日10/1発売です。


 マネジメントのイライラが消える!

 実践「働きがい心理学」

 https://www.amazon.co.jp/dp/4910629033


大手企業で管理職を務めている際に

天命としての人材育成に目覚め、

8年前の2014年にFeelWorksに入社。


以来、僕の無茶ぶりに応え続け、

わずか3年で売れっ子講師に転身成幸。



2017年には、守破離を実現して、

FeelWorksのグループ企業として自らも出資して、

働きがい創造研究所を設立し、社長に就任。



以降も探究し続けるNLPを極め、

FeelWorksのエグゼクティブコンサルタントと兼務で

中小企業の組織開発や人材育成にもまい進し続けています。



そんな田岡の知見と思いを詰めた本を作りたいと

ここ数年考えていたので、昨年ヒラさんとスタートさせた

出版事業の第2弾として書籍化することにしました。



いまもっとも働く現場で必要とされる

働きがいを心理学のアプローチで解説。

とはいえ、理屈に留まらず、現場マネジメントで

実践できるヒントを詰め込んだ一冊となっています。



自社の社員の働きがいを高めたいと考える経営者、

管理職の皆さんにお役に立てる本です。

ぜひ読んで頂ければ。



マーケティングチームリーダーのフミさんが

プレスリリースも配信してくれました。


同じくマーケティングチームのクリちゃんが

ホームページの出版事業ページを制作してくれています。


たおさん自ら登壇するセミナーもやります!

人と組織に働きがいを育む”働きがい心理学”


2022年10月19日・11月21日

 17:00 ~ 17:45 (受付:16:55~)


僕は自分自身のキャリア展望を10年レンジで考えており、

仲間たちにも公言済みです。



 20代は与えられた仕事、

 30代は興味ある仕事、

 40代は得意領域の仕事、

 50代は後進育成と学び直し、

 60代は事業承継と3dステージ挑戦



まさに、後進育成の一環として、

たおさんの単著デビューをプロデュースできたことは

自著を出すこと以上に万感の思いです。



この本を糧に田岡英明をさらに世に送り出します。



皆さん、よろしくお願いします。

   ▼   ▼   ▼

 マネジメントのイライラが消える!

 実践「働きがい心理学」

 https://www.amazon.co.jp/dp/4910629033


p.s.

実は今日、僕の56歳の誕生日なのですが、

ダブルでハッピーな気分です^^


すべては、日本の上司を元気にするために。


#働きがい #人材育成 #前川孝雄 #田岡英明 #心理学 #働きがい心理学 #マネジメント #NLP #FeelWorks #働きがい創造研究所 #上司力 #人事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?