見出し画像

■日本がアジアで一番「会社で昇進したくない人が多い国」になっている残念な理由@現代ビジネス32



ほぼ月イチで、僕が気になっていることを綴っている

現代ビジネスさんに32回目のコラムを寄稿し、

9/17に公開されました。



「日本の上司を元気にする」をビジョンに掲げ

上司力®研修を15年来開講するなかで

問題意識が高まり続けている昇進意欲の低下について

背景を考察しました。



一社でも多くの経営者、人事、管理職のみなさんに

読んで頂き、自組織の改革の一助にしてもらえれば本望です。



 ▼   ▼   ▼


日本が、アジアでいちばん

「会社で昇進したくない人が多い国」

になっている残念な理由


ほぼ月イチで、僕が気になっていることを綴っている


現代ビジネスさんに32回目のコラムを寄稿し、


9/17に公開されました。



「日本の上司を元気にする」をビジョンに掲げ


上司力®研修を15年来開講するなかで


問題意識が高まり続けている昇進意欲の低下について


背景を考察しました。



一社でも多くの経営者、人事、管理職のみなさんに


読んで頂き、自組織の改革の一助にしてもらえれば本望です。



 ▼   ▼   ▼


日本が、アジアでいちばん

「会社で昇進したくない人が多い国」

になっている残念な理由


ヤフーニュースなどにも転載されています。


すべては、日本の上司を元気にするために。


#上司力 #働きがい #前川孝雄 #ダイバーシティマネジメント #人材育成 #リーダーシップ #人的資本経営 #昇進意欲 #昇格 #出世 #現代ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?