見出し画像

■「Z世代の5割が子どもほしくない」を嘆く前にすべきこと@通信文化新報『「人が育つ現場」考』92



通信文化新報さんでの連載
『「人が育つ現場」考』92回目の論考コラムが
5/1発行紙に掲載されました。





今回のタイトルは

「Z世代の5割が子どもほしくない」
 を嘆く前にすべきこと



子ども家庭庁が発足して1カ月。



Z世代が子どもほしくないと考えていることを
嘆くニュースが一時話題になりましたが、
そのさなかで感じたことを綴りました。



やっぱり僕たち大人は
「悲観は気分、楽観は意志」を自戒すべきだと思います。



すべては、日本の上司を元気にするために。


前川孝雄のはたらく論


#子ども #働きがい #前川孝雄 #上司力 #人的資本経営 #人材育成 #ダイバーシティマネジメント #FeelWorks #Z世代 #通信文化新報 #泉房穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?