見出し画像

■「ステップアップ転職したい」と申し出てきた次世代リーダーの部...@J-CASTニュース連載9




J-CASTニュースさんでの連載


前川孝雄の「上司力®」トレーニング

~ ケーススタディで考える現場マネジメントのコツ


の第9回が8/14に公開されました。



今回のケースは、


「ステップアップのため転職したい」と申し出てきた

次世代リーダーの部下...どう対応する?


頼みにしていた次世代リーダーと見込む部下の転職申し出。



僕も何度も経験してきましたが、

上司としては辛い状況ですよね。



特に経営者になってからのダメージは大きく

失恋よりも辛い気持ちになるもの(涙)。



引き留めるべきか、送り出すべきか。

それとも・・・。



僕なりの提案を綴っていますので、ご参考になれば幸いです。



マネジメントと格闘する

真面目な上司の皆さんのお役に立てますよう。



すべては、日本の上司を元気にするために。


#転職 #前川孝雄 #上司力 #人事 #ダイバーシティマネジメント #人的資本経営 #働きがい #JCASTニュース #離職防止 #失恋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?