見出し画像

イナカ暮らしに興味がある人へ

昨年わたしも参加させていただいた、福岡県香春町のトライアルステイの募集が今年も始まったようです!ステイ先の家主ムライさんより募集始まったぜ!のお知らせメールを頂きましたので応援の記事を書きますよ!(ムライさんは見た目と違って(笑)とても気さくで面倒見のいい人です。私もとてもお世話になりました。本当に。)

きっと参加する多くの方が県外の遠方へ移動という事になりますので、世情的に色々とアレですし、自分の体調や状況やその他いろいろとよくご相談して欲しいですが、楽しいのですよー!という事は発信したかったし、町おこしの応援はしたいので書きました(情報を見た上でどうするかは参加する人が自分で考える事だと思いますので…)。詳細やわたしが体験したレポートはHPに纏まってますので、下にリンクを貼っておきますね。

参加はしないよって方でも地方移住や町おこしの活動の様子が知れると思うので、ぜひ読み物として覗いてみてください!


◆参加募集ページ

このサイト内に、地域おこし協力隊の活動報告を始め、とにかくいろんな情報が詰まっているので、気になる方は一度見てみるべし!

◆町に提出した私の参加レポート

親しみやすさを出そうと思ったら少しちょけてる感じになってしまった、ふざけ半分まじめ半分な滞在記です。結構頑張って書いたのでぜひ。


◆おまけ

滞在中に開催したイベントレポート:
こんなこともできるよという例として見ていただければ!

実際に移住した人の声を聞く:
きっともっと単純に移住に興味のある人も、この記事を見てくれるかなと思ったので、トライアルで行った時に仲良くしてくれた小野沢くんが書いた記事を貼っておきます。とてもいいなと思ったので!


画家の傍ら自分の考えを文字にしています。 頂いたサポートは制作費用や書籍代として活用させて頂きます(^^)