- 運営しているクリエイター
#英語
一橋大の自由英作文対策2019/自由英作文の概念が変わります!/一番読まれています。
一橋大自由英作文のパターンと対策2018一橋大・前期の自由英作文は3つのヘッドラインから一つ選んで記事を書く、2017は3つの状況設定から一つを選んで手紙を書く、2016は3つの絵画から一つを選んでその説明をそれぞれ100~130字英語で書くですが、その基本概念はこれまでの自由英作文投稿内容とあまり変わりません。
パターンとしては、一橋大2016「写真や絵の説明自由英作」が今年2019年にも出題
2019お茶の水女子大の自由英作文/和文英語要約
1. 設問4の設問主旨下記は2019ですが2018お茶の水女子大第4問自由英作は和文の出題、根拠2つを探して英文で説明なので「自分の意見を述べるタイプ」と違い「主観的に書けない」難しさ(縛り)はあります。
この対策は、普段から本文(英文or和文)の各段落を短く要約(落書き程度でも構いません)してから、英文に変換する意識を持つことです。
この習慣はセンター英語や二次の英文解釈の縦の流れをつかむこ
2019長崎大自由英作と広島大グラフ英作/見た目が違うだけ!
2019長崎大と広島大の自由英作文の紹介まずは2019長崎大学の自由英作文、ここは昔から自由英作文はこのようなパターンです。必ず想定された状況に対して、2つか3つの根拠や意見を述べる自由英作問題。
この自由英作対策に関する投稿はかなりしていますので、ここでは詳しく説明はしませんが、取り組み方が分かれば簡単なので大きな得点源です。
下記は2019広島大学の自由英作文です。上記の長崎大学のものと比
長崎大学10年経って同じような150字自由英作文を出題していたので投稿
2010長崎大学[E]自由英作文の問題文
knowledge gained from books or knowledge gained from experience ― which do you think is more important in your life? Why? 150字英語で
実に退屈な自由英作文問題です、しかも150字も。
出題者のセンスを疑うような設問ですが、タイ
Defense against cyber-attacks/加筆再投稿(後編)
前編の最後部分を繰り返しますが、英文の解説や和訳を読んで終わるのは勿体ないです。これまでに学んだ文法は決して文法問題を解くためだけでのものではありません。
内容を英語で伝える(節と節/句と節(文)のつながりを知る)ための大切な道具(接着剤)として理解できると、日本語⇔英語を自由に駆使できます。
勿論、音読は必須ですが。
英文の書き換えとはの実例と解説(前半部)この後編では各段落の英語要約とそ
半分原点回帰/京大下線部英作文2019
1.難レベル下線部英作対策昔に比べると簡単になりましたが、国立二次英語の難レベル下線部英作、
2019京大の英作文です。
赤線の部分が書きづらいと感じるかもしれませんが、
この京大英作文をいきなり書くよりも、頭の中で考えた英文を言葉にして声に出してみてから英文を書くことをお勧めします。
その考えた英文の言葉を声にして発すると何か違いを感じませんか!?
いつも言いますが、この手の下線部英作対
二次頻出の英文英語要約(Suruga Bank)/英語が不得意な人は是非読んで下さい!
体の痛みの為に、今は長文テキスト投稿が出来ませんが、過去のテキスト投稿から厳選して訂正加筆したものを投稿しています。特に、国立大二次英語や(自由)英作文頻出の私大受験を考えている人たちにお役に立てると思います。
Suruga Bank's excessive emphasis on achieving business performance goals set the stage for th