見出し画像

中2娘、英検2級一次突破!二度目の正直で胸熱

娘トラが再挑戦した英検2級一次は、見事合格だった。

今回はリスニングの解答を転記する暇が無かったそうで(リスニングの読み上げは1度きりなので全集中が必要らしい)、自己採点できたのはリーディングのみ。
そのリーディングも5割しか取れておらず、これはダメかもと思い英検CBTの会場を調べていた矢先だった。(CBTは4月末までは旧形式を継続するらしい)

そのスコアは、不合格だった前回より250点もUP。(トラに検索されるとまずいのでモザイク入りで^^;)

英検2級一次スコア

特にライティングはよほどトピックの相性が良かったのか?二度とこんなスコアは出せないよねという出来だった。(素点で前回10点→15点と大幅UP)

ともあれこの1ヶ月、幾度も親子バトルを繰り広げ、問題集やオンライン英語にせっせと課金してきた甲斐があった。
親に反抗しつつも、中学の範囲外の英語をよくぞここまでと、さすがの私も胸アツである。
まだ二次面接があるのにもう合格したかのように有頂天になっている我が子には、ほんとよく頑張ったとまずは褒めてやりたい。

この記事が参加している募集

英語がすき

おすすめ英語学習法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?