見出し画像

アマゾンが悪いのか宅配業者が悪いのか… 予定の時刻に届かない商品

早くもストックしていた炭酸水が無くなりそうなので、何とか年末までの
分を今のうちに確保しようと、今回はペリエを24本入り、「2パック」購入。

今まではゲロルシュタイナーにしていましたが、日本の代理店が輸入を取りやめたために正規輸入品は調達できなくなりました。また並行輸入での購入はできそうですが、これも韓国経由やタイ経由で、安全性を考えると微妙な感じ…

色々考えたけど、今後も安定的に購入できそうなのはペリエくらいで…
今回は直輸入のものを試しに購入。しかもかなりの値引き品…

24本入り2パック共に今日の14:00-16:00に受け取り設定していましたが、「1パック」は14:00早々に受領。もう「1パック」は16:00を過ぎていても届かず。2パックまとめて注文したのに、伝票上は別々に処理されていたようです。

アマゾンのカスタマーサービスのチャットで問い合わせても、とぼけられている様子…

宅配も時間指定で指定時間にこないんだったら指定する意味がないですね~♪
仮に運送の途中で破損したなどの情報があるんだったら、早めにユーザーに伝えるべきかと…

とりあえずカスタマーサービスのチャットには、20:00まで待ってこなかったら、一度キャンセルして、再度注文することにしました…

最近この手の時間指定で時間に到着しない件が多すぎて、配送員が足りないとか色々と配送業者も問題を抱えているんだろうけど、だとしたら時間指定の枠を少なくするなどして、サービスの質を落としてでもユーザーから批判を受けないようにすべきかと思いますね~♪

こんな状態が進むと、だんだん日本も時間にルーズになってきているようで、そのうち電車の時刻だっていい加減になってくるのかも…

時代は令和から平成へ、平成から昭和へ、昭和から明治へ遡るようなサービス状況に退化していくようで… 明るい未来が見えないな~♪

利便性は上がらず、サービスは低下する将来…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?