SNSと採用の役に立つ情報@フードクリエイティブファクトリー

SNSと採用に役立つ情報を紹介します|日本一SNSで集客できる食のSNS運用制作会社|…

SNSと採用の役に立つ情報@フードクリエイティブファクトリー

SNSと採用に役立つ情報を紹介します|日本一SNSで集客できる食のSNS運用制作会社|自社運用SNSは23ヶ月で68万フォロワー|数字を出すためのアドバイスをしながらコンテンツ制作とSNS運用を提供

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キャッチコピーは「仕事楽しくオモシロく」

「仕事楽しくオモシロく」がキャッチコピーに決まりました。 フードクリエイティブファクトリー採用担当イガゴーです! 今決めました。休日美容院に向かう田園都市線の途中で、ふと湧いたので忘れないうちにnote書いてます。 息の合う人と働くと楽しい「仕事を楽しくオモシロくする」 FCFの職場づくりの表現にドンピシャでした。 性格よくて、人間的に寛容で、仕事めちゃできて、連携すると超強くて、意図を汲んで互いを活かし合えるパートナーと仕事すると楽しくて、オモシロい! スタバはバイトに

    • 考える力ドリル1:レストランの問題を発見しよう

      社会人として「考える力」は重要です。 考える力とはFCFでは論理的、意図を汲む、意図を伝える、説明がわかりやすい、理解能力など、お互いに背景の違う他人と取引・協力するために必要な能力の総称を指します。 これら全てに繋がる「モノの見方・考え方」のことで、解説には《知的複眼思考法》をベースにしています。 とても大切な力なのに義務教育や高校大学などで学べる機会は平等に提供されていません。故に社会に出た時にこの能力の強さが、その人のパフォーマンスに大きく関与します。 考える力

      • レシピ開発、撮影、動画、スタイリング、デザイン…フードクリエイティブ職を社員募集

        フードクリエイティブファクトリー代表のイガゴーです。 業務拡大につき1名クリエイティブ職を募集します。 フードクリエイティブファクトリーはどんな会社かプロデュース〜制作まで手がける作品、一度見てみてください お客様に美味しさ、職人のワザ、最高素材を仕入れる目利き…食事で体験できるコトを、まだ食べたことない人に素晴らしさを伝えるクリエイティブを企画します。 Twitterユーザー4500万人の5人に1人は見たとされる自社アカウント ↓なんと、このツイート900万人に見

        • 大学生の皆さんへ、社会人として自由に大きく育つには、好きなコトに全財力を注ごう

          フードクリエイティブファクトリー代表の五十嵐豪です。 2020年度から新卒採用をはじめました。 アニメ、俳優、ジャニーズ、宝塚…好きなコトには財力も労力も惜しまない、ハートが望むままに生きている素晴らしい人たちです。 採用で重視するのは「意図」と「器の成長力」弊社の採用では「意図」と「器の成長力」を重視しています。 お客様の食品企業のファンを増やすこと(を通して売上を増やす)、プロモーションを企画制作する会社なので、自分がドラマの脚本家になって登場人物の意図を汲む能力

        キャッチコピーは「仕事楽しくオモシロく」

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        記事

          2021年度 新卒社員採用を追加採用しました

          フードクリエイティブファクトリーの五十嵐豪です。 メシテロなアイキャッチ画像で失礼します。 下記の投稿がすっごいバズりました!めちゃ美味しいのでお試しください! さて、前回採用を増やすエントリーを書きました。 いい記事ですね…(ニヤリ) おかげさまで1名追加採用が決まりました。 とてもバイタリティ、エネルギーが高く、素敵な人でした。 FCFでは全員で面接します。 人事採用は経営で最も重要です。 スタッフが経営で最も重要な意思決定に参加することを大事にしてます

          コロナ禍で就活苦境に立つ学生に採用を増やします|2021年新卒採用の追加募集

          FCFこと、フードクリエイティブファクトリー代表の五十嵐豪です。 2021年新卒採用の終了を先日お伝えしましたが、Facebookで繋がる大学生の声を拾っていたらコロナ禍で就活する学生はこんなにも不安なのかと驚きました。 FCFではコロナ禍で就活苦境に立つ学生に採用間口を増やします! 従業員数6名の小さい会社ですが、有事に大きいも小さいも関係なくて、こんな小さい会社でもコロナ禍で採用増やすのかよ、と。 大きい会社の人にも 「社会のインフラである俺たちが、社会全体で助

          コロナ禍で就活苦境に立つ学生に採用を増やします|2021年新卒採用の追加募集

          【密告】モンスター社長が休憩時間中にアイス買ってきました

          日刊SPA!の「モンスター新入社員禄」という連載をご覧になりましたか? 要約すると ・休憩時間に新入社員がアイスを食べていたことを、研修担当者が注意 ・「休憩時間は何してもいいと言ったけど、アイスは違うんじゃないかな」 ・新入社員は従うも、法務部に密告 ・法務部から研修担当者へ注意「新入社員の扱いは丁寧にね、すぐに辞められると会社にとって赤字だから」 というニュースがバズっていたので、 なにしても良いって言いながらアイス禁じる理由が客観性に欠けるよね とスタッ

          【密告】モンスター社長が休憩時間中にアイス買ってきました

          【満員 開催報告追記】ZOZO田端信太郎氏、カレーメシブランドマネージャー金子氏プロ無職るってぃ氏、まじまじぱーてぃあんちゃ氏も登壇!マーケッターサミット

          *過去のアーカイブをnoteに分けています。 このイベントは2018年に開催しました。 代表のイガゴーです。 前回も好評だったマーケッターサミットをスペシャル版で開催します。 ベストセラー「ブランド人になれ」著者、ZOZOの前澤社長が月にいくプロジェクトを1年前からコミュニケーション戦略を作ってきた日本一のプロサラリーマン田端信太郎氏にも登壇いただきます。 また超人気ブランドを作った日清カレーメシのブランドマネージャー金子大介氏とサムライカレー社長の川端マサーシー氏。

          【満員 開催報告追記】ZOZO田端信太郎氏、カレーメシブランドマネージャー金子氏プロ無職るってぃ氏、まじまじぱーてぃあんちゃ氏も登壇!マーケッターサミット

          【プレスリリース】日清食品チキンラーメン期間限定店「説」 五十嵐ゆかりがレシピ開発

          *当リリースは2019年9月27日に投稿したアーカイブです。 Twitterで日本一フォロワーの多い管理栄養士で料理研究家の五十嵐ゆかりが日清食品チキンラーメン の期間限定店でレシピ開発させていただきました。 レシピ開発、と言っても元々ネットで話題になったチキンラーメンの食べ方を検証する企画のため、以前に発表してネットで大きな反響のあったレシピです。 元になった記事はこちら!はてなブックマークで200行くと数十万PVが流入されます。 →【中毒性注意】チキンラーメ

          【プレスリリース】日清食品チキンラーメン期間限定店「説」 五十嵐ゆかりがレシピ開発

          仕事時間の4%は目をつぶってる会社です【マインドフルネス】

          フードクリエイティブファクトリー代表のイガゴーです。 ファンキーすぎて伝わりにくいと思うのですが、弊社では仕事時間の4%は目をつぶってます。 ・ ・ ・ は? え? って感じですよね 仕事中に全スタッフに給料を支払って目をつぶってます。 意味わかんないですよね… マインドフルネスとは実はマインドフルネスという「瞑想」から宗教要素を抜いたもの。 フードクリエイティブファクトリーでは2017年4月から マインドフルネスのコーチを招致して研修していただきました。

          仕事時間の4%は目をつぶってる会社です【マインドフルネス】

          SNSで御社のファンを増やせる制作会社、フードクリエイティブファクトリーです

          はじめまして。 フードクリエイティブファクトリーという会社です。 生まれは2009年8月14日。設立10年。創業12年です。 お客様のファンを増やして売上アップできます 以下3つの数字を増やして御社の売上アップに貢献できます。 ・新規顧客数を増やす ・既存客の定着期間を伸ばす ・購買頻度を増やす やり方は簡単で、御社のSNS運用を弊社に任せていただくだけです。 2ヶ月で18投稿、1万フォロワー獲得した実績もございます。 お客様が弊社を活用する主な目的は

          SNSで御社のファンを増やせる制作会社、フードクリエイティブファクトリーです

          発信したいけどTwitterが苦手な人に教えたい、Twitterをゆるく楽しむコツ

          発信を「やらなきゃ」と思わず楽しむために初note投稿です。 SNSマーケティングとしかない料理研究家を生業にしている 株式会社フードクリエイティブファクトリーの@イガゴーといいます。 自己紹介は最後に書きます。 さて本題ですが、私のリアルな友達だと35歳〜あたりが分かれ目で Twitter苦手民がいます 見ることを楽しむ人にとっては、苦手意識は関係ないけど 「苦手」と話す人は 「発信したいけど...」というニーズが省略されてるような 含ませた意味を感じます

          発信したいけどTwitterが苦手な人に教えたい、Twitterをゆるく楽しむコツ