見出し画像

【密告】モンスター社長が休憩時間中にアイス買ってきました

日刊SPA!の「モンスター新入社員禄」という連載をご覧になりましたか?

要約すると

・休憩時間に新入社員がアイスを食べていたことを、研修担当者が注意

・「休憩時間は何してもいいと言ったけど、アイスは違うんじゃないかな」

・新入社員は従うも、法務部に密告

・法務部から研修担当者へ注意「新入社員の扱いは丁寧にね、すぐに辞められると会社にとって赤字だから」


というニュースがバズっていたので、

なにしても良いって言いながらアイス禁じる理由が客観性に欠けるよね

とスタッフ間で意見を交わしながら

画像1

社長はランチ休憩中に

アイスをスタッフ人数分に買ってきました


アイス買ってくるから何味がいい?と聞いて

・チョコ派

・バニラ派 

別れたのですが、どちらもなかったらしく

両方入ってるから、という理由で

全部チョコバニラマカダミア。


自分だけ「食べる牧場ミルクフラッペ」を買ってるんです。


社長、休憩時間は何してもいいと言ったけど

フラッペは違うんじゃないかな


アイス食べながら「ゴキブリポーカー」で大盛り上がりしてました。

読み合いが冴え渡り、大接戦になりましたが

休憩明けにあるZOOMアポを忘れて「あと3分でZOOM会議です」という

プロデューサーのリサさんのアナウンスで強制撤収。


日常のフードクリエイティブファクトリーのワンシーンでした。

毎日ランチタイムにボードゲームをワイワイやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?