見出し画像

2021年度 新卒社員採用を追加採用しました

フードクリエイティブファクトリーの五十嵐豪です。

メシテロなアイキャッチ画像で失礼します。

下記の投稿がすっごいバズりました!めちゃ美味しいのでお試しください!


さて、前回採用を増やすエントリーを書きました。

いい記事ですね…(ニヤリ)

おかげさまで1名追加採用が決まりました。

とてもバイタリティ、エネルギーが高く、素敵な人でした。


FCFでは全員で面接します。

人事採用は経営で最も重要です。

スタッフが経営で最も重要な意思決定に参加することを大事にしてます。

弊社は少数精鋭、各々が職場をつくる「場づくり」にリーダーシップを発揮することを求めているチームだからです。


「経営者視点を持ちましょう」ってよく聞きますよね。

でも経営の裁量をもってないのに経営者視点をもつのは難しい。


例えるなら自分が食べたことないような、

マサイ族の婚礼儀式に必ず供される伝統料理を再現するくらい難しい。(あるのか知らないけど)


場づくりの最高責任者と同じプロジェクトに関わっていただくことで、身についていくものだと思います。

今回の面接はメンバーにとって、とても気づきの多い素晴らしい体験になりました。

採用の連絡はその場でメンバーと相談してすぐお伝えしました。

明日から早速入社、楽しみです。


フードクリエイティブファクトリーの採用募集の要項はこちら

フードクリエイティブファクトリーの採用応募はこちらのフォームから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?