見出し画像

キャッチコピーは「仕事楽しくオモシロく」

「仕事楽しくオモシロく」がキャッチコピーに決まりました。
フードクリエイティブファクトリー採用担当イガゴーです!
今決めました。休日美容院に向かう田園都市線の途中で、ふと湧いたので忘れないうちにnote書いてます。

息の合う人と働くと楽しい

「仕事を楽しくオモシロくする」
FCFの職場づくりの表現にドンピシャでした。
性格よくて、人間的に寛容で、仕事めちゃできて、連携すると超強くて、意図を汲んで互いを活かし合えるパートナーと仕事すると楽しくて、オモシロい!

スタバはバイトに働く楽しさを教える
イガゴーはスタバでバイトしてた時代に近い体験があります。
府中の映画館のある商業施設でオープニングスタッフだったんです。
くるるって名前で「府中に映画館ができるぞ」って我々東京郊外の小田舎の住民は沸いたものです。
府中に初上陸だったスタバには行列がついて、のどかな研修中の店舗とは大違いで戦争でした、必死でエスプレッソ落として声かけて…ヘトヘト
でもヒヨッコのスタッフ同士も、仕事がうまくなってきたら連携すると2倍3倍の効率でお客様をお待たせしなくなります。
高いドリンクだ(当時のスタバの認識は高級なチェーンだったと思います)ドリンクの品質を落としてお客様をがっかりさせたくない。
みるみるとプロ意識が育ち、チームで勝つ意識、美しい連携で素敵なお店になったことに喜びと誇りがありました。
バイトを舐めきってた当時のイガゴーにプロ意識と仕事をエンジョイするおもしろさを教えてくれたのはスタバでした。

いい仲間といい連携ができると仕事は楽しくオモシロい、今は自分が社長となって経営全てを観れます。
スタバのバイトしてたときには、もっとこうした方がお客様が喜んだり、パートナーが効率的に動けてラクになるのにな…と考えても店長に言うくらいしかできませんでしたが
FCFは社長に直接言えます。
社長は聞くしね👂
お客様やスタッフや会社を良くしようと言う想いを感じる提言は必ず検討します。

そうやって一人一人の思いが形になるよう場作りしてます。

キャッチコピーはわかりやすい言葉で言い表したのですが…一歩深く具体を表現すると、
【自分を出せる、新しい自分を見つけられる職場】です。

こんな感じでギャーギャーうるさいくらい元気なメンバーと日々楽しくやってます。

ピンときたら、面談に来てください。

仕事楽しくオモシロく
フードクリエイティブファクトリー
イガゴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?