見出し画像

ブロック厨の心理

はじめに

世の中には、3種類の人がいると思う。

①ブロックしてストレス発散をする人
②悪口を言ってストレス発散をする人
③ブロックもせず、悪口も言わずにストレス発散をする人

一番良い人は③の人だが、①や②の人だってたくさんいる。
※私は②

これから、①の人の心理について書いていく。

ブロックする理由

おそらく、イライラするときに、ブロックをするとスカッとするから。
気分転換のひとつってこと。

②の人が悪口を言うとスッキリするのと同じ仕組み。

例えば、②の人が誰かの悪口を言ったとしても、その人のことが大嫌いというわけではない。
すなわち①の人も誰かのことをブロックするが、ブロックした相手が大嫌いというわけではないと思う。

ブロックされた後

①の人は衝動的にブロックをするわけではないので、いくら待っても解除することはない。

だからといって、他のアカウントを作り、別人のふりをして仲良くなろうなんてことは絶対にしてはいけないゾ!

「ブロックされたら、もうこの人とは一生接することがないんだろうな。さよなら。」とでも思っておくのが吉。

おわりに

マッチングアプリ関連の記事を探すと、「デートの約束してた相手にブロックされたヽ(`Д´)ノプンプン」という内容の記事をたくさん見かける。
「ブロック好きな人はブロック好きな人と」、「ブロック嫌いな人はブロック嫌いな人と」マッチングするようなアプリ/サイトが出てくることを願う。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートってなんなん?よくわからないw