見出し画像

マスクしてるちびっ子を見るとかわいそうになる

コロナウイルス対策のため、マスクをつける子どもが増加しました。
幼稚園児や小学生も、大抵はいつでもマスクをつけております。

さて。社会人になり、不思議な変化がありました。
マスクをつけた親戚のちびっ子の写真を見ると、とてもかわいそうな気持ちになるのです。

私自身は小学生のころからマスク大好き人間だったので、当時は何も考えずにマスクをつけたまま写真を撮られていました。
しかし、大人になった今、マスクをつけた子どもの写真を見ると、「抑圧されていてかわいそう」と思います。

社会人になると、小さな子どもを見る目も変わるものかと驚いています。

サポートってなんなん?よくわからないw