見出し画像

【アテンダントレポート】30代・男性リピーターさん🙆‍♂️✨/大人の2022春夏カジュアルファッション☀️-mikai

こんにちは、
《あなたに合うファッションをレクチャーしながら、一緒にお買いもの!》ファッションアテンダント 現役アパレル販売員 mikai@mki_msn)です。

■ファッションアテンダントとは?

Fashion Attendant
センス良いファッションオタク達が、あなたに合うファッションを一緒に探してくれる、買い物同行サービスです。

https://fashion-attendant.com/

私は、美術大学卒→アパレル販売員→グラッフィックデザイナー、カメラマン→オンラインのパーソナルスタイリストを経て、現在はフリーランスでアパレル販売員をメインとして活動しています。

オンラインのスタイリストの仕事では、お客様の詳細なプロフィールや要望に対して沢山のアパレル商品を提案してきました。また現在の仕事であるアパレル販売員としては様々なショップに立たせていただくため、日々たくさんの商品に触れています。

そういった経験から、世代の傾向や大まかな骨格・体型によってその人に合ったお洋服を見極めるのが得意です。

私事ですが今年の6月、ファッション&ビューティの業界向けデジタルメディアであるWWDJAPAN.com様からインタビュー受けました。

▶︎アパレル販売員の新しい働き方、“フリーランス販売員”mikaiさんの仕事術 | WWD JAPAN.com


■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-

私自身様々なファッションをしてきましたが、現在はシンプルな装いを軸に、シューズや小物で個性やトレンドを表現するスタイリングに落ち着いています。


■30代前半/男性のクライアントさん

去年秋冬のショッピング同行をさせていただいた方のリピートオーダーです🙏


■ご要望(2時間コース)

前回と同様、休日用のカジュアルファッションのスタイリングをご希望でした。プチプラメインでのお買い物です🎵

■当日のコース

◇OSHMAN'S(オッシュマンズ ) 新宿店

新宿フラッグスの中にあるオッシュマンズ。スポーツウエア〜アウトドアグッズ・ウェアが揃う代表的存在のショップです。

アウトドアブランドの代表的存在、Gramicci(グラミチ)のパンツや MALIBU(マリブ)のサンダルなどを試着。
この写真に写っているショートパンツとロングパンツは実は同じもの。OSHMAN'Sオリジナルのファスナーで取り外しができる便利アイテムです👀

◇GU(ジーユー) 新宿フラッグス店

試しにいつもと違う太めのユーティリティパンツを試着。
スタイリング自体はかっこいいけど、クライアントさんの雰囲気にはちょっと違うかも…🤔

お洋服は全てオーバーなサイズなので、足元はサンダルにすることによって、抜け感を演出。

ボーダーのTシャツは、細めのラインが落ち着いた印象で、なおかつトレンド性があります👌シックなカラーも良い感じです!

◇UNIQLO(ユニクロ) 新宿高島屋店

GUと比べてスッキリとしたアイテム選びになったユニクロ。
やっぱり上品な格好が似合いますね☺️✨

太いパンツより、程よく細身の方が雰囲気にも合っていました◎

普段はショートパンツは基本的に穿かないとのことでしたが、挑戦の気持ちも込めて購入。シャツを羽織ると大人っぽくなります🙆‍♀️ダンガリーシャツもお似合いです。

画像右のUNIQLO Uのニットスニーカーが大人のカジュアルファッションにぴったりでクライアントさんも履きやすいと好印象🙌

普通のスニーカーと比べてぐんと大人っぽさがアップしました。

出典: ユニクロ公式オンラインストア

▶︎ニットスニーカー (男女兼用) | ユニクロ

■最後に

180cmを超える身長と、スーツ等フォーマルなスタイリングが似合う、爽やかな印象のあるクライアントさん。前回と同様、ポップなカラーよりも上品で清涼感のあるカラーを選ぶことによって、年齢にマッチしたカジュアルファッションを目指しました!

今回もありがとうございました😉🌟

■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-


■FOLLOW ME



記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪