見出し画像

愛されないわたし

自分がとても得意とすること
とっても上手なことを
わざと下手に見せたり
できないふりをしたことはありませんか?

経験したことがある人の多くは
きっとそれって難しいと
感じたのではないでしょうか?

たとえば歌がとっても上手だとして
みんなでカラオケに行った時に
プロみたいに上手だとかえって
しらけさせてしまうから
わざと下手くそに歌ってみるとか

お習字がとっても上手で
先生より上手だとなんだか
もうしわけないから一応
先生よりは下手に書いてみようかなとか

そういえば帰国子女の友達が
中学の頃英語の先生が英語を話せない人で
なんとなく遠慮して
極力下手に発音してたと言ってました

おんなじように
愛されないふりをしてたり
愛せないふりをしてたり
愛することが下手なふりを
していませんか?

私たちはみんな「愛の存在」

自分が本当の自分に気づいた瞬間に

愛されないとか
愛せないというのはすべて妄想だと
知るはず

そもそも
愛するとか愛されるという
「動詞」も必要なくて
ただ「愛の存在」であればいいだけのこと

今日もいい1日になりますように!


見えない世界とお友達になって最強の人生を生きよう!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?