見出し画像

自己紹介・サイトマップ

初めましての方も、そうでない方も閲覧ありがとうございます🌞
(2024.09.19初稿)

小説を書くのを日常にしている一級建築士です。
note では、エッセイも投稿していきます。

サイトマップを作るほど、まだ記事は溜まっていませんが、これからも少しずつ育てていきたいと思い、自己紹介のタイミングで作成しました。


🟢自己紹介

橋尾 京果(ハシオ キョウラ)とは

     ✨興味のあるもの✨
          宇宙
          古代文明
          歴史
          建築
          行動分析学 など

     ✨癒し✨
          猫

その人の、人となりを考察するのが好きで、人様ひとさまの生い立ちなどには、とても興味があります。
ですが、リアルでは、なかなかお話を伺う機会がありません。

note では、いろんな方々がご自身の生い立ちや、仕事にされている業界について語られているので、大変興味深く拝読しております。

私の『スキ』は、共感したり、ははぁんなるほどと、目から鱗を取り出してくださったり、ただただ、この人凄いと感動したり、知らなかった知識を与えてくださったりした記事に対しての、感謝の気持ちです。

『スキ』していただいた方のページへは、ちょくちょく訪問させていただきますね。

自分からフォローには行きませんが、フォローいただいた感謝と、ご縁を大切にしたいので、フォロバ100でしばらくやっています。


記事について

今まで建築業界を転々として、いろんな立場で数々の建物を設計し、様々な事を見聞き、体験してきました。
未だに時代錯誤な環境の事務所もありますが、建築業界には私なりに思い入れがあります。

建築士の担い手が増えて欲しいという願いを持っていますので、小説やエッセイに建築業界、建築士のあれこれを書いていきます。
建築士の世界を少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいです。


幼い時から宇宙に興味があって、高校生くらいから『Newton』を愛読していました。

ごりごりの理数系ではありません。
宇宙への興味と最新科学にワクワクしていただけです。

推しの存在は無く、部屋には『Newton』雑誌に、たまに付録される天体ポスターばかりが貼ってありました。
その時代では、変な女子高生です。

『Newton』に、たまに掲載される特集の影響で、古代文明にも興味を持つことになりました。

宇宙と古代文明への興味は、建築に対する興味よりも強いかもです。

スピリチュアル的な興味も無くはないですが、どちらかと言うと科学的、歴史に関心があります。


記事には、私の好きな世界を反映していきます。

小説は全てフィクションです。
(そう言うことにしておきます🌝)
エッセイは事実を元に感想などを書いています。


自己紹介は以上です。
(きっと、たまに更新、修正します)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。




以下はサイトマップになります。
ちょいちょい立ち寄って、読んでいただけたら嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓

🟢サイトマップ (随時更新)

作品紹介

エッセイ

❇️建築 関連記事❇️
熱い想い:その会社が合わなくても(建築デザインの仕事をしてみた) 

❇️宇宙 関連記事❇️
ハイパーカミオカンデで働きたい

❇️その他 記事❇️
・防犯対策はありがたいけど これ普通?

いいことあるといいな



小説

☀️建築業界もの☀️
ボンドブレイカー:ハウスメーカーが舞台のヒューマンドラマ。ミステリー要素有り。

☀️古代文明もの☀️
護符:古代エジプトが舞台の愛と友情、冒険の物語。



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます☆