見出し画像

良いことあるといいな

スピリチュアルなことを少しだけ信じてみようというお話しです。

二ヶ月ほど前、山の中の車道を歩いている時、少し先の道路に黒い紐のようなものが落ちているのが目に入りました。

自転車のタイヤ部分が外れて、捨て置かれているようにも見えましたが、それにしては少し長いようだと思いました。

目を凝らして見ていると、じりじりと、道路を横切るように動いているのが分かりました。

蛇でした。
緑色がかった黒い感じだったので、多分、アオダイショウとか言うやつです。

突然遭遇するとけっこう怖いですね。

ですが、進行方向だったので、警戒して距離を取りつつも、私は歩みを止めませんでした。
蛇も私に気が付いていたと思いますが、威嚇してくることもありませんでした。
2m以上はありそうな長い蛇だったので、充分大人だったのでしょう。
向こうには余裕があったのかもしれません。

通り過ぎて、ほっとすると同時に、蛇見ちゃったと興奮しました。


蛇が動く様子を、皆さんはどのように想像されますか?

私は下の画像の黄色線で示したように、伸びてニョロニョロと進むと思っていました。

ですが、次の画像のように、その時の蛇は渦巻き状で、ゆっくり移動していきました。
とぐろが少しほぐれた感じです。

渦巻き状態を保ったまま、器用に進む蛇を見るのは初めてで、なんだか目が離せませんでした。


家に帰ってから、そう言えば、蛇を見た時は、スピリチュアル的な意味があったのではないかと思い調べてみました。

蛇に遭遇することのスピリチュアル的な意味
〔マイナビウーマンから引用〕

蛇は幸運を象徴する存在。
また、長く生きていそうな蛇ほど大きな幸運がやってくると言うことで、見たのが、大きな蛇の場合は大きな幸運の前触れ。

大きいというより、長い蛇さんでしたが、長く生きてると言ってしまって良いでしょう。
これは大きな幸運が期待できそうです!

出会った蛇の色でも意味が違うらしいです。
私の見たのは緑色がかった黒い蛇でした。

・緑色の蛇は願いが成就する
緑は生い茂る自然を象徴するものであり、これまでの努力が身を結び、実り豊かな成果をもたらすと考えられている。

・黒色の蛇は自己変革が近い
蛇は脱皮して成長していく動物であり、人間も一皮剥けると表現するように、自分自身の心が大きく変わる時期。

・アオダイショウは幸運の象徴
幸せがやってくる。

これはきっと、今までの努力が身を結び、更なる成長と幸運がやってくる暗示です!

出会ったシチュエーションによっても意味が違うようです。

・蛇が目の前を横切ることは成長と変化が近い
横切った蛇は、新しいことに挑戦する時期になったと伝えている。

思い返せば、二ヶ月前はnoteを始めた頃。
新しいことに挑戦していた時期ではありませんか!


普段はあまりスピリチュアルを意識していませんが、珍しい出来事の場合は調べてみるのも楽しいですね。

という訳で、私には近々、今までの努力が身を結び、更なる成長と、大きな幸運がやって来きますので、恐れず、新しいことにチャレンジしていきます!


ところで、蛇さんによるこのお告げの効力はいつ頃まで続くものなのでしょうね。
一年くらいは留まっていてくれるものと信じてみます。

他にもこんな解釈があるなど、ご存知の方はコメントなどで教えていただけると嬉しいです。
(ポジティブな解釈の内容ですと助かります)


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
また、お会いしましょう!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます☆