プレミアリーグチームレビューリバプール

今日のレビューはリバプールです
今年のリヴァプールはセンターバックがとても安定していたので良かったです。
序盤はコナテとジョー・ゴメスがベンチという超豪華メンバー
今年のリバプールの強さは半端なかったです
特にシーズン後半戦黒星がほぼなく
前半戦の折り返しでは勝ち点差10以上だったのが
シーズン終了時には勝ち点差一
これはクロップのチームづくりが実を結んだと思います。




トッテナムとの試合など何度か破れそうになったときはありましたが
クロップの作った戦える選手が多いチームだったので勝ち切ったり負けなかったりと素晴らしかったです。
そして今シーズのリヴァプールで輝きを放ったのがサラー、アレクサンダーアーノルド、ルイスディアスです。
サラーは言うまでもありませんが
アーノルドは守備面も良くなりいい精度のクロスもありました
やはり中に入ってのゲームメイクというところではカンセロに劣りますが
クロスは1級品です。
ルイスディアスが入ってきてから後半戦うまくローテーションできるようになりサラーとマネのコンディションがとても良かったです。
そして今シーズンの忘れられない試合は
前半戦のマンチェスター・シティ戦です
あの試合でリヴァプールの選手はいきいきとしていて
自身を取り戻したようでした
メンタルの面で大きく進化した試合だと思います。
Twitterでは93:20kunという名前でやっています
いろんねレビュー出しているので見てください

この記事が参加している募集

見返したい名試合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?