見出し画像

眠たい子が切り替えできた

なかなか眠たい時に切り替えることは難しいですよね。

起こしても起きない
支えようとしてもぐにゃぐにゃ力を入れてくれない。
等です。

外出活動で、食事をとる場所で休憩していた時の話です。
少し横になっている間に、熟睡になりかけてしまいました。
この後、図書館に歩いて行く予定でした。
その後の対応としてしたことは

①声をかける
②次の活動内容を伝える
②身体を起こす
③手を繋いで歩く事を促す

なかなか自ら歩くくとができません。

1人の先生が、「外にミストあるよ」と伝えると、シャキッと体に力が入りました。

これが答えかぁ(^з^)-☆

好きな活動があると、やる気スイッチがパッと入ります。

その後は、バッチリ👌活動に入れました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?