見出し画像

目に力入らない

素直に綴ります、今の想い。


ああぁぁぁ。
心が、萎びております。


すごく共感できる、落ち着くイラストを
「みんなのフォトギャラリー」に公開してくださるTOMOさん、
今日の、今の自分に違和感なく
目に飛び込んできたので、
勝手ながら、使用させていただきました。

ところで「みんなのフォトギャラリー」を見ているとすごく、
どのイラストも、絵も、自由に書いていらっしゃる感じがします。

今、何かを生み出す力も、
これが好き!って堂々と言える力も、
正直ありませんが、、、

素敵だなあと感じることができます。


最近目が死んでいる気がします、自分。


こういう時に、
初めて
バイトがあって本当によかったと思いました。

バイトに行くのは、本当にありがたいことに、
前ほど、なんなら、今までで一番
自分が
生きている時間です。

店長が自分の”らしさ”を拾ってくれるからです。

母くらいの年齢の店長ですが
パワフルで、活気があって、笑い方が大胆で、笑顔が素敵で、
思いやりがあって、裏表が無くて、変化に順応しようとしてくださる。

私は、こんなおばちゃんになりたいと心から思い、
店長を尊敬しています。

ただバイト中に体調崩した時は、ほんまに悔しい。

ここでも迷惑かけるのか、なんなんや・・・。
家に帰っても。
私は、苦しいのです。
物心ついた頃からですが、
今も、
家は、苦しいことがある場所です。
虐待とか、暴言とか、そんなんじゃ無いのに、
私がいるから、そんなにイラついているのか、怒っているのか
正直自分もいい態度ではないですが、無駄のことは言わないように努めているつもりです・・。


「気にしすぎ、気にしちゃう時なんやね」

7つ上の姉にはいつもそう言われ、「気にしなくなるといいね」
と言われるたび、
いつもそこに到達できなくてごめんね
って気持ちになります。
やから、もう話さない方がいいなとなりました。

今、私は実家暮らしです。
お金も生活力もない、
家を出たくても出る能力がありません。
こんな状態で家を出ても今は良くないと自分も思っています。

ただ
この家にずっといると、
私は、ずっと、自分の存在を否定し続けてしまう

そんな気がしています。

もう無理です
無理なもんは無理なんです。

そう言っていいものか、、、

心がしんどくて、でも寂しくて、悲しくて
やりきれない気持ちになって

どうしたら生きやすくなるのか、いまだにわかりません。

30歳くらいまでにはわかるといいのかな・・・。


全然関係ないドラマの話を少し。


アンチヒーローの長谷川博乙さん、
あんなにかっこよかったですか。
声と話し方がツボでした。


さー、
明日もバイトに行ってきます。

本日も、ご拝読いただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?