ジョナサン提督

変身ヒロイン愛好家の超昂大戦のアクティブユーザーで元超昂信者の現超昂厄介信者

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このnoteはアリスアンチやランスアンチやヨイドレアンチになりかけてる超昂大戦ユーザーの書いた記事だそれを見てでも情報が欲しい奴しか見ないで良い嫌なら帰れ、wikiやSN…

超昂大戦アンケ第四回要望のログ

とある超昂信者から   前回のアンケートの清書したログ https://note.com/famous_murre491/n/n4bc972ec761f 同じ事長々書くのは嫌なので簡潔に再度言います超昂原作です…

最後の記事 実際の編成

編成には大きく分けて3つ考え方がある 第一にある程度のバフデバフをかけてヒールでしのぐ、代表的なのはノノノこもりのヒーラー添え編成だろうか大体のユーザーがお世話に…

超昂大戦のバフデバフ仮説(防御デバフ編)002

超昂大戦レイドにおけるデバフについて書こうと思う、はっきり言って知識甘い私は多分他の人が情報出すならそれが正しいと思うそんな緩い知識だ。まあそれ前提で読んでくれ…

超昂大戦のバフデバフ仮説(バフ編)001

・考え方 レイド編成を考えるにあたって大切なバフの仕様について説明しようとおもうこのゲームはキャラとフィールドにバフがわかれていて同じ種類のバフは効果の高いもの…

超昂大戦のレイドの仮説装備編03

・スーパードリル 登場時に必殺ゲージがたまった状態で登場する装備、ノノノやユユエル姫路みたいなバッファーや斗羽みたいなデバッファーに持たせる装備だ。 完凸で40%た…

超昂大戦のレイドの仮説装備編02

・ロケットエンジン及びしゃーべりタイガー はっきり言えるこの装備達は超昂大戦における最強の装備達である 効果は無凸ランク1で行動速度-10%完凸ランク5で行動速度…

超昂大戦のレイドの仮説装備編01

・衝撃のアルベルト ランク1攻撃力+20%&魔法力+20% ランク2攻撃力+25%&魔法力+25%(累計4個) ランク3攻撃力+30%&魔法力+30%(累計7個) ランク4攻撃力+40%&…

超昂大戦アンケ第三回要望のログ

とある超昂信者から Twitterネーム ジョナサン提督 Twitter ID @admiraljg こんにちはアリスソフトさん先ずは超昂大戦2週年目及びランキングブラウザスマホ共に四日連…

必読

必読

このnoteはアリスアンチやランスアンチやヨイドレアンチになりかけてる超昂大戦ユーザーの書いた記事だそれを見てでも情報が欲しい奴しか見ないで良い嫌なら帰れ、wikiやSNS動画サイトにコミュニティ漁れば手に入る知識がほとんどだだからここにしかない情報はほとんどない私の考え程度だだから私みたいのが見たくない存在を許せないなら合わない方が良いから帰れという私は。
それでも私は話言葉でお堅い書き方はしな

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超昂大戦アンケ第四回要望のログ

超昂大戦アンケ第四回要望のログ

とある超昂信者から   前回のアンケートの清書したログ https://note.com/famous_murre491/n/n4bc972ec761f
同じ事長々書くのは嫌なので簡潔に再度言います超昂原作ですら男性キャラ出てないのだからメインに出すなまして他作品の主人公を
トキサダに入れなさい超昂を妾の娘扱いしてる証拠ですランスがメインに出たのはかなり怒ってますランスキャラメインにだすならランス

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最後の記事 実際の編成

最後の記事 実際の編成

編成には大きく分けて3つ考え方がある
第一にある程度のバフデバフをかけてヒールでしのぐ、代表的なのはノノノこもりのヒーラー添え編成だろうか大体のユーザーがお世話になる編成だこれが基本、手持ちで後から書く編成が組めるなら乗り換える感じ。ヒーラーを入れるとどうしてもダメージが低下するので乗り換えられるなら乗り換えようクリスマスハルカ要るならそうでもないんだがな。

第二に過剰にバフやデバフを盛ってダメ

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超昂大戦のバフデバフ仮説(防御デバフ編)002

超昂大戦レイドにおけるデバフについて書こうと思う、はっきり言って知識甘い私は多分他の人が情報出すならそれが正しいと思うそんな緩い知識だ。まあそれ前提で読んでくれ特に今回の記事はね。

・軽減率
レイドボスには通常の敵と違って防御力が無いそして代わりに存在しているのがこの軽減率だ、攻撃力1500の軽減率50%のレイドボスに攻撃したら750ダメージ入るそういう認識で良いと思うバフを盛るのもダメージを稼

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超昂大戦のバフデバフ仮説(バフ編)001

・考え方
レイド編成を考えるにあたって大切なバフの仕様について説明しようとおもうこのゲームはキャラとフィールドにバフがわかれていて同じ種類のバフは効果の高いもののみが適用されキャラとフィールドバフは加算されて適応される異なる種類のバフは乗算で計算される多分これで合ってる説明下手ですまない後で計算式出す
・計算式
ステータス×(攻撃キャラバフ+攻撃フィールドバフ)×(与ダメキャラバフ+与ダメフィール

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超昂大戦のレイドの仮説装備編03

・スーパードリル
登場時に必殺ゲージがたまった状態で登場する装備、ノノノやユユエル姫路みたいなバッファーや斗羽みたいなデバッファーに持たせる装備だ。
完凸で40%たまる大体これぐらいのゲージ貯めるのに4回は通常攻撃が必要な傾向が多いだからそれを行う時間ぶんバフやデバフの時間が長くなるんだなそれでダメージが伸びる(約10秒から20秒の間覚醒段階等によって異なる)
それ目的でみんなは装備してる多分。

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超昂大戦のレイドの仮説装備編02

・ロケットエンジン及びしゃーべりタイガー
はっきり言えるこの装備達は超昂大戦における最強の装備達である
効果は無凸ランク1で行動速度-10%完凸ランク5で行動速度-50%ベルトなんかと違って入手量も多い上おまけに上がり幅も多い、積極的重ねた方が個人的には良いと思ってる。

行動速度低下と装備テキストにあるし純粋に2倍の速度でダメージ稼げるとは思っていない攻撃フレームは別途かかるだろう(検証する気は

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超昂大戦のレイドの仮説装備編01

・衝撃のアルベルト

ランク1攻撃力+20%&魔法力+20%
ランク2攻撃力+25%&魔法力+25%(累計4個)
ランク3攻撃力+30%&魔法力+30%(累計7個)
ランク4攻撃力+40%&魔法力+40%(累計11個)
ランク5攻撃力+50%&魔法力+50%(累計16個)
こんな感じで育つ

画像を貼っておく覚醒分の攻撃力には効果がないのは注意が必要だ大体これだけステータスが伸びる
超昂大戦の逸品

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超昂大戦アンケ第三回要望のログ

とある超昂信者から Twitterネーム ジョナサン提督 Twitter ID @admiraljg
こんにちはアリスソフトさん先ずは超昂大戦2週年目及びランキングブラウザスマホ共に四日連続一位おめでとうございます。
これから今からはっきり言って良くない事を書きますが無視されずに一度目を通して頂きたいですお願い致します。

早速ですが一つ目第二回目ランスコラボのイベントシナリオの内容及びメインシ

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