超昂大戦アンケ第三回要望のログ

とある超昂信者から Twitterネーム ジョナサン提督 Twitter ID @admiraljg
こんにちはアリスソフトさん先ずは超昂大戦2週年目及びランキングブラウザスマホ共に四日連続一位おめでとうございます。
これから今からはっきり言って良くない事を書きますが無視されずに一度目を通して頂きたいですお願い致します。

早速ですが一つ目第二回目ランスコラボのイベントシナリオの内容及びメインシナリオにランスを出したことへの謝罪をアリスソフトHPにて行って頂けないでしょうか。超昂原作キャラは原作男性キャラとの絡みは無く大戦主人公との絡みになっているのはご存知ですか?それに対しては他の大手ソシャゲ等でも行われている事ですしこのゲームの主人公は超昂大戦オリジナルキャラと私はのみましたですが、ランスはそれが行われておらず既にかなりの優遇されてるのは理解されていますか?これ以上優遇忖度を我々に飲めとおっしゃるのですか我々に少なくとも私はのめません、それらの優遇忖度をコラボ枠ゆえの忖度と許容するのでメインシナリオに登場させる事は止めて下さいお願い致します。それでもどうしても登場させると言うので有ればランスも原作主人公のようにトキサダに入れてヒロインの登場のみにするのが道理です原作IPはそのように行われているので、嫌であるならメインシナリオに登場させる事は止めて下さいお願い致します。
あなた方がランスを好きで好きで目に入れても痛くない可愛い子だと思っているのは察しっています超昂IPが興味がないかもしくは憎い事もですが、2回目ランスコラボようなまるで妹の部屋でオナ〇ーする兄のようなシナリオ書いた事及びあのようなシナリオを通した事共に謝罪をして頂きたい

先日アリスソフトHPにてタイガージョーのプレイアブル化のような画像が発表されましたこれがランスプレイアブル化の布石の一つである事も察しています、男性キャラプレイアブル化は他のゲームでも荒れネタなので原作男性キャラを要望するのは超昂大戦とって良くないと控えていましたがタイガージョーのプレイアブル化を取り下げるまでは本格的に原作主人公達や高円寺博士やルーイ君等原作男性キャラを本格的に要求します(旧プレイヤーネームはこのような事になるとランスやタイガージョーがプレイアブル化登場すると察して男性キャラプレイアブル化は超昂IPから優先と比較的出しやすいキャラとして言っている意味合いで出していましたそもそも男性キャラプレイアブル化は求めていませんあしからず)男性キャラプレイアブル化をするなら原作男性キャラから行うのが物の道理ではありませんか?タイガージョーは超昂大戦オリジナルキャラと言い訳出来るかもしれませんがランスはそれが通りませんよするなら起こります、どうか男性キャラプレイアブル化をするなら原作男性キャラから行う又は男性キャラプレイアブル化凍結どちらかを行って下さいお願い致します。知らないかもしれません原作男性キャラはアイコン化すら貰えていないんですよ

今年8月2日超昂天使エスカレイヤーの20周年がありましたがフェス限復刻のみで新規エスカレイヤーがなかった事には失望しました他の方みたいにパッケージ望む贅沢は申しませんがガチャキャラ程度ちょっとしたイベントシナリオ程度は実装する出来るとアリスソフトを買いかぶり過ぎていたのかもしれません又はアリスソフト及び超昂大戦は周年を祝わないスタンスなのかもしれません残念に思っています。
来年2月超昂閃忍ハルカの15周年があります間に合わないかもしれませんが可能なら新規キャラクターを出して祝って欲しいですお願い致します。
2027年に超昂神騎エクシール10周年超昂天使エスカレイヤーの25周年があります、もしもその時も元気に超昂大戦運営がなされているなら新規キャラクターを出して祝って欲しいです検討お願い致します。有り得ない事ですがもしもそれまでに他タイトルの周年を超昂大戦内において(アリスソフトが個人的に祝う事は別パッケージ販売や別ソシャゲの立ち上げ等など)祝う新規キャラクターを出したり専用にイベント作ったりすれば覚悟してください我々に中指をたてたと認識される事を2024年7月15日この日は壮大に祝うと疑っています。

上記3点どうしても言いたかった伝えたかったもしこれらの私の逆鱗に触れるというならばランキングでのプレイヤーネーム等を使用しての抗議活動を行うことを知っておいて下さいあなた方の愛する子もけなします(法に触れるようなヘマはしないので安心してください最近の超昂大戦内シナリオお馴染みの方法です)、今までのアンケートで内々の対応を求めても無駄だった結果です私が甘い子供であった私は超昂IPの信者なので荒れる事を嫌ってこのような甘い対応しかしてきませんが上記3点を無視するならばこのゲームはランス大戦又はアリス大戦ですそれならば私が刃を向ける事をに躊躇いはありませんし黙って眺めて後悔しない程割り切れも出来ません。
もし止めたいならHPにて謝罪と今後はしっかり考えてこの様な事を言われないよう行動すると発表してくださいまともな内容ならその場は矛を収めたいと思っています。
3つの要望も無視する上記も行う気がないそれならばランス大戦又はアリス大戦とゲームタイトルを変更しなさい、超昂大戦の看板を掲げる限り超昂IPですランス大戦又はアリス大戦にしたいならゲームタイトルを変更しなさい他社ですがマジカミは変更できたので不可能でない事は知っています。
ランス大戦又はアリス大戦に舵を切るでも失敗した時の為に超昂の名前は捨てないそんなスタンスで運営するなら方針転換しても長くないとおもいます、本気で方針転換する気が無いのですから有るなら言われなくてもそのファンを集める為にタイトルを変更します普通はそれらがないので長くないとおもいます。

私は超昂信者ですだから刃をあなた方に向けるのは力がいるでもあのような対応の数々をされるなら向けるしかありません出来る事ならば信者で居続けたかっただから赤裸々に書きますその上対応して頂きたいのでどうか矛を下ろさせて下さいお願い致します。アリス信者ランス信者だけではなく超昂信者も見てください目をそらさないで下さい超昂大戦配信開始されてからの他での超昂IPの扱われかた知っていますか?私は毎日のように手のカバー出来る範囲でエゴサしているので知っていますし心痛めていますTwitterでエゴサしたいならハッシュタグ抜きでも検索することをすすめますタグ付けてもの申す行儀の悪いユーザーは少ない界隈ですから。

多分無視されるのでしょうでもそれならば憎むことで走れるので私の力に出来ますそれで良いのかもしれません
恐らく次のアンケートまでに自社コラボイベントが有るのでしょうそのシナリオ等ではアリスアンチにかわるかもしれません出来ればそのような事がなく次のアンケート書けることを祈っています
超昂信者ですからゲーム的な事を色々書くべきなのでしょうが私にも余裕が無いのでこのような内容ですいません、一点だけそのようなリソースがあるか知りませんがこのゲームは他と比べても格段に重くクラッシュしやすいので何とかしてもらいたいですそれで引退される方を結構拝見します全てのユーザーにゲーミングPCでプレイしろなんて言えないので検討お願い致します。

とある超昂信者よりジョナサン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?