超昂大戦のレイドの仮説装備編03

・スーパードリル
登場時に必殺ゲージがたまった状態で登場する装備、ノノノやユユエル姫路みたいなバッファーや斗羽みたいなデバッファーに持たせる装備だ。
完凸で40%たまる大体これぐらいのゲージ貯めるのに4回は通常攻撃が必要な傾向が多いだからそれを行う時間ぶんバフやデバフの時間が長くなるんだなそれでダメージが伸びる(約10秒から20秒の間覚醒段階等によって異なる)
それ目的でみんなは装備してる多分。
こもりをはじめとしたスタン発生率が高いバフデバフ要員は後述する装備と選択することになる私はスタン発生率25を基準値にしてそれより下ならドリルを選んでるな。正解は知らない


・てかる栗
完凸でスタン発生率25%上がる装備だ、はっきり言っておくと完凸以外は使い物にならないし一部のキャラにしか使えない装備だ。
昔はそうではなかったが現在2022年12月現在レイドボスのスタン耐性が40だから素のスタン発生率高い子限定装備だ、多分挙動から察するにスタン発生率-スタン耐性でスタン判定が成功してるんじゃないかな?
あんまり自信ない、まあその程度の確率で発生する私は約2秒に一回攻撃前提で30回で3回2人スタン要員いればギリギリブレイク狙えるだろと25%を基準値にしてる30%辺りに基準値決めるかは好みだろう私も変えるかもしれないそんなあやふやなラインだそもそもブレイクさほど狙わなくても良いのかも知れない良くわからない私も勉強中だからね。
まあブレイクを狙った方がドリルやベルトよりスコア伸ばせると考えたならぜひ試してみて欲しい装備だ色々試すのはソシャゲの醍醐味だと私は思っている。

・ガッツ十二姉妹
素で必殺充填量+2完凸で必殺充填量+3つまり攻撃する度2%又は3%ゲージが追加でたまる装備だ一番の利点は箱から出やすいし無凸でも性能がそこそこあるって所だ有り合わせの装備として最適だ、納豆とかそろわない時に使ってた私は。
それ以外でもサポーターのバフが行動や充填を覚醒させないと自力維持出来ない時に覚醒ポイントケチる為に使う色々な所でアドバイスする時によく使うな、それとヒーラー使う時に考慮に入れるリジェネタイプじゃなく単発のヒーラーに手動操作出来るならいらないが面倒だし回転率あげて対応したいから私は。


残りのレイドで使う一般装備電光せっかち1ダースべべたー縛り亀甲はそもそも選ぶ装備ではなく、サブ開けて入れられるならどんどん入れるだけの装備だから書く気はないので悪しからず。20個頑張って作って下さいウチもやったんだからさってな


何とか間に合って良かった自分にかせた目標クリスマスプレゼントとしての情報はっきり言って大した情報ではないがそれでも知らないユーザーはあまりにも多い少しだけだけど手引きになる事を祈りこれを遺す
今後少しずつ箱開けの合間合間に自分がやってきた装備が不十分だった時やある程度潤沢だった頃の編成の組み方軽減率の挙動バフデバフの組み方色々遺したいな言葉が使えるうちに

まだ信者のジョナサンより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?