超昂大戦のレイドの仮説装備編01

・衝撃のアルベルト

ランク1攻撃力+20%&魔法力+20%
ランク2攻撃力+25%&魔法力+25%(累計4個)
ランク3攻撃力+30%&魔法力+30%(累計7個)
ランク4攻撃力+40%&魔法力+40%(累計11個)
ランク5攻撃力+50%&魔法力+50%(累計16個)
こんな感じで育つ


画像を貼っておく覚醒分の攻撃力には効果がないのは注意が必要だ大体これだけステータスが伸びる
超昂大戦の逸品除けば3番目に強い装備だと個人的には思ってる誰に持たせても仕事出来るがやっぱりアタッカーに持たせたい、スタ麵と優先編成に入れる分揃うまではランク1で運用しようそれでも十分な仕事がこなせる優秀な装備だ沢山集めよう。


・仁王納豆
先ずはじめに謝っておくチョット面倒くさい事を言うからわからないなら理解しないで条件がそろえばとても強い装備の理解でも良いと思ってる。
ある程度メカニズムを書くが多分これからリンクを貼るこちらを参考にして欲しいこのページを書くにあたってリンク許可頂けたこと改めておさんぽ当てゲーム氏にお礼申し上げます。
レイドバトルの最強装備を考える 仁王納豆の検証【超昂大戦】
https://www.youtube.com/watch?v=vYG8E9VnCrI&t=3s&ab_channel=%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BD%E5%BD%93%E3%81%A6%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

他にも動画を出されているので是非見ておく事をオススメします私は何度も見て楽しみましたオススメな動画です。

私からの見解はレイドにおいて通常は毎秒2%減るのを完凸でスタミナ減少量-30%効果を適用し0.6%カットの1.4%にする装備と見ています計算すると。(50秒滞在を65秒滞在にする装備ではないぞ)
100÷2=50秒
100÷1.4=71.42秒小数点二桁以下略
となりますキャラの滞在時間を約1.4倍これだけ伸ばせるのでスタミナ撤退のみでしか撤退しない編成だとダメージとフィーバーゲージとスタン抽選回数が約1.4倍増える最高の装備になります(編成がレイドボスの攻撃で崩壊するなら他の方が良いと思う)、ですので鈴を入れる先としては逸品を除くなら最優先にすることを勧めます超昂大戦の逸品除けば2番目に強い装備だと個人的には思ってる。
個人的な意見としてはキャラのバフ組合さないとダメージが思いっきり低下するのでこのゲームは、装備させるなら5人単位でさせたい装備だと思ってますあくまで個人の意見です間違っているかもしれないのでそれは念頭に。



上記2点が箱開けでは入手しずらいのでレイド等D2P稼いでD2Pガチャで入手を狙い少しずつスコアを伸ばして報酬を多く貰って育成を進めるそれが多分アリスソフトが考えてるこのゲームのメインの楽しみ方だと思っています私は結構好きなのでもし興味があるならレイド触ってみるのはどうでしょうか?
私が言葉を使える時間は長くは無いと思っていますがもし興味あるなら定期的に更新する予定なので見て行って下さい。

まあ見ないでも良いけどね次の超昂大戦のレイドの仮説装備編02に続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?