人間

乱雑とした部屋に私は今いる。テレビ、パソコン両方から音が聞こえてきて落ち着かないがそんなことよりも重い問題が私にはありすぎる。「引越しするからダイソン貸して」と言われ部屋にそんなものがあったなと思う。母が置いていったものだが私が自分で使ったのは2、3回でその後は部屋のオブジェと化していたし、それに母がダイソンと言っていただけで私はダイソンのことを知らないので本当のところはよくわからない。この部屋も問題だが今私はかなり体調が悪い、体調が悪いということは気分も機嫌も悪いということになり人間関係にも悪影響を及ぼす、溜まっていたメールを返したが何か身が入らず適当に返してしまった。それで受信した相手がどう思うか、私にはわからない。がもし体調が良ければこんな文章も書くこともなく私は今誰かと一緒にいたかもしれないし、ネットフリックスを観てリラックスしていたかもしれない。
こういう時普通なら誰かに助けを求めるのだろうかやはり私にはよくわからない、友人を呼ぶ人間もいれば女を呼ぶ人間もいるだろうが私はどちらの選択肢も持っておらず、泣く泣くこうして意味のわからない文章を書いているがすでに飽きてきた、明日は舞台を観に行くので少し楽しみだ。上の階の人間の声もようやく止んだ私は眠ろうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?