見出し画像

【感動映画】涙なしには観られない!心に響く

✨✨ボヘミアン・ラプソディ✨✨

世界的なロックバンドQUEEN(クイーン)はご存じでしょうか。
どんな人たちかはよく知らなくても、きっと曲を聞けば「あぁこの曲聞いたことある!」と100人中100人が答えるはず
ヒット曲は軒並みCMなどでも起用され、今や人々の生活の一部となっているぐらい偉大なバンドなんです
さて、本作はボーカルのフレディ・マーキュリーにスポットを当ててQUEENの誕生から輝かしい栄光、挫折、そして終わりまでを描いた物語
主演のラミ・マレックは、まさにフレディが乗り移ったかのような圧巻の演技、ラスト20分はもう鳥肌が立ちっぱなしでした!!観終わった後には、感動、喜び、哀しみまでさまざまな感情が駆け巡ることでしょう、やっぱりQUEENの曲は最高!!

✨✨コーダ あいのうた✨✨
第94回アカデミー賞作品賞、助演男優賞、脚色賞に輝いた
『コーダ あいのうた』この映画、本当にたくさんの人に観て欲しい!
この先、何度も何度も映画のワンシーンを思い出して涙するような素敵な作品です
家族の中で、ただひとりだけ"聴者"である少女ルビー
彼女には天性の歌の才能があり、学校の先生は早くもその才能に気付いていたのですが、いかんせん家族にはルビーの歌声を聴くことができないのです、当然のようにルビーは家業を手伝うものと信じている両親と、妹には自由な人生を歩んで欲しいと願うお兄さん
そしてルビーの選んだ選択とは…。中盤以降は号泣必至!あの無音のシーンに、本作のすべてが詰まっているような気がします

✨✨レ・ミゼラブル✨✨

ヴィクトル・ユゴーの名作小説『レ・ミゼラブル』をミュージカル映画化した作品です!!
最初に観たときの印象は「俳優さんたちがみんな歌上手い!」でした
ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ…ほかの俳優さんたちも皆びっくりするぐらい歌唱力が高いのです
ミュージカルは「突然歌いだすのが苦手」という人もいるかと思いますが、本作はとにかくストーリーの完成度が高いのが特徴
19世紀のフランスを舞台に、貧しさのあまりパンを盗んで投獄されたジャン・バルジャンの半生を描いた作品で、一度観始めたらその理不尽さにのめり込んでしまうでしょう!!

✨✨グリーンブック✨✨

観終わった後、しみじみと「良い映画を観たなぁ」と心温まる作品が『グリーンブック』です!!
舞台は1962年のニューヨーク、人気のナイトクラブで用心棒をしているトニーは、黒人の天才ピアニストであるドクター・シャーリーの南部コンサートツアーの運転手として雇われることに
でも当時は人種差別が根強く残っていて、「黒人専用ホテル」だったり、白人と同じレストランで食事をすることさえ制限されるのです
無学でガサツで喧嘩っ早いトニーと、教養はあるものの気難しいドクター・シャーリー
全く正反対の2人が、まるで違う価値観のもと衝突しながらも心を通わせていくストーリーに思わず涙…!
これが「実話」だというから驚きですね!!

✨✨LION/ライオン 〜25年目のただいま〜✨✨

「事実は小説より奇なり」と言いますが、こんなことが現実に起こりうるものなのでしょうか!!
『LION/ライオン 〜25年目のただいま〜』は、実話を元に作られた映画ですがまさに奇跡としか言いようがありません
インドで兄とはぐれ迷子になってしまい、保護された結果、オーストラリアに養子に出されてしまった5歳の少年サルー、優しいオーストラリア人夫婦に育てられ立派な青年に成長したサルーは、幼い頃のおぼろげな記憶だけをたよりに、遠く離れたインドの家族を探し出そうとするのです。
これを観て最初に思ったのが…「Google Earthって偉大すぎる!」でした
インドでは、年間に行方不明になる子どもが8万人もいると聞いて衝撃を受けました、サルーの行動力、記憶力、強運、執念、そして彼を助けてくれる人たちの優しさ、すべてがプラスに働いたのだろうなぁ…


ここから先は

1,013字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?