見出し画像

214、くだらない記事は、削除

いや~、びっくりしました。つぶやきを、あほみたいに書いてると、ある日、最初のほうの記事を探してみたら、消えてるんです。
そうか!ストックがあるんだ!と、記事を削除して、消してったら、消えた記事が復活してたんです!

最近、ずいぶん、堕落しちゃって、あほみたいな記事ばっかり書いてたからな~。いつか、こんな日がくるんじゃないか、と思ってたら、ほんとにやって来ました。
くだらない記事ばっかり書いてたツケですね。もっと、記事の一つ一つを大切に考えていかないとなー、って考え直しました。

みんなどうしてるのかなあ?
別のところにリンクはってるひともいるけど、やり方がわかりません。だれか、教えていただけませんか?記事の消えない、いい方法。

ぼくは、最初のほうの記事の方が大切なんです。最初のころは、母の思い出がつまってるんです。つらかったことも、良かったことも、書いてきたつもりです。それを、よりによって、消えていくだなんて。ショックでした。

最近の記事は、どーでもいいことばっか書いてます。ケーキ屋さんの娘さんがどうだとか笑、仕事いきたくないわーとか、ただ、ボヤいてたり、それでも、スキくださる人がいたから、あー、これでいいやー、なんて、思ってました。いや!一生懸命書いたものより、ときには、仕事いきたくないわーと、ただ、ボヤく方がスキがもらえるときがありました。
なんでかな~?と思ってましたが、きっと、仕事いきたくないわー、の方が、だれでも思ったりすることなんでしょうね。

ただ、一生懸命、書いた記事にスキが少ないと、ええ~、なんで~、ってなるんです。
そりゃ、たまには、ぼくも、一生懸命、書きますよ。でも、普段、適当にしか書いてないから、そんなどうでもいいような記事にスキくださるひとしか、集まってこなくなる。🤭
楽しいことは、楽しいんですがね。
あとで、虚しくなります。

とにかく!!くだらない記事は、ずいぶん、削除しました!
これでまた、当分の間は、新しい記事を書いても、消されないはず。

気付いてよかったです。
お母さんの大切な想いまで、消えるところでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?