見出し画像

パパがお休みの日はどこへ行く?

0歳から遊べるデーっかい室内遊園地「湘南遊びマーレ」
砂場があったり、たくさんのおもちゃで遊べる広場、ボールプールなど1日遊べる場所がある

特に、スノータウンは、365日雪で遊べる施設 
去年の年末に長男と長女が親戚の家へ遊びに行った時、
連れて行ってもらった場所
ソリをして遊んだことが楽しかったらしい

だから長女は、次の休みに連れて行ってもらいたいと、楽しみにしている
そんな長女を含め4人の子どもたちに妻が聞いた

パパがお休みの日にどこに連れて行ってもらいたいですか?
4人の子どもたちは答える
長女と長男は、遊びマーレ!
次女はハワイアンズ
3歳の次男は公園

私は、近所の公園でもいいかもしれないと思いつつ
サマーランドへ連れて行くことを秘密にしている

長男は去年11月 次女は今年2月にアデノイドを切除して耳にチューブを入れる手術をした
だからプールに入るのはいけないと思っている

アデノイドは、リンパ組織の塊で鼻の奥の突き当たり、
喉との間の部分である上咽頭にある。
アデノイド肥大が原因で長男も次女も中耳炎が治らなかった。
だから可哀想だけど手術をしたのだった

手術後は、耳の聞こえも良くなり、イビキも治り、疲れなくなった
手術は成功して元気な姿を見せてくれている。

そんな彼らはプールに入ることはいけないことで、
今年は絶対に入れないと思っている。

しかし、我々夫婦は今回秘密兵器を手に入れたのだ
防水耳パッチ お風呂用の耳をフタするビニール製のキャップだ

潜ることはできないが、水で楽しむことはできる!
今年はプールはできないよ、と言い続けてしまったので、せめてのお詫びに長男のお誕生日に連れて行く

手術から2〜3ヶ月くらいでチューブは自然と取れる

だから大丈夫と言うわけではないけど
ぜひ楽しんでほしい

明日は怒らないように楽しむことに集中して仲良く過ごせる思い出を作ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?