見出し画像

恋愛下手なら練習しろ【婚活】

「婚活全然上手くいかないし、疲れた…」
「もうやめたい」
「私って恋愛向いてないのかも…」
「恋愛下手だから…」

と悩む女性に、本気で伝えたいのは

1回練習してみよ

と言うこと。


こういう女性たちに多いのが
「あんまりいいなと思える人に出会えなくて…」
「そもそもいい人がいない」
「もっといい人がいたらやる気出るんですけど…」

っていう意見なんだけど、もし恋愛に苦手意識があるなら、正直

順番が違うのよ。


というのもね、ちょっと唐突なたとえ話になるけど、今あなたの前に高校球児が現れたとして、「甲子園で優勝したい!」「けど、地区予選はめんどい…」「要は、強いチームに勝てればいいんでしょ?」「強いチームとだけ試合したい!」と言われたら、どう思う?多分、多くの人が、

なめてんのか?


って思うよね。


こういっちゃあれだけど、婚活苦戦してるのに「条件ぴったりの理想の人とだけデートしたい」って考えてるのは、「地区予選に出ないで強豪倒そうとしてる高校球児と変わらんのよ…。


勘違いしないで欲しいのだけれど、

「妥協しろ」ってことじゃないからね。


そもそも、よっぽど特殊な好みでもない限り、あなたが気になるな~って思う男性は、他の婚活女性も狙ってる確率が高い(高収入、イケメンじゃなくても、普通にいい人そう…くらいの男性も、婚活市場では普通に人気)


そんな競争率が高い男性は、もちろん女性からのアプローチも出会いも多いから、できるだけ短期間で"自分を知ってもらう"必要があるし、"自分らしさを魅せる"必要があるわけで。


自分の魅力を最大限引き出す"振る舞い"の精度を上げるのが大切なの。

つまり、

どうでもいい男性は、地区予選
本命彼は、全国大会決勝


であって、地区予選で勝てない状態で臨むのはリスクがデカいし、もし理想の彼に出会えても、自分を伝えきれなくて結局選ばれない可能性が高いのよ。で、結局妥協した相手を選ぶか、疲れてやめちゃうっていう結末になる。


婚活の初手は「いきなり最高の1人を求めてターゲットを絞ること」じゃなくて、出来るだけたくさんの男性と出会って、「出会った全ての男を魅了する」くらいの対応力つけることだったりするわけですよ。


そのためには、「いい人がいない今の状況」こそ、最大のチャンスであって、恋愛コミュ力を上げる絶好の機会になるはずだよ。


●練習してほしい「魅力的な女性の振る舞い」👇


●気になる彼だけ「狙い撃ち」したいなら👇


間違って押しちゃってください