見出し画像

発達支援を地域に広める活動

「しんこと」は発達支援を広めるためにZoomで月2回セミナーを行っています‼️

これが地域支援?
何をもって地域支援なのか?

色々あると思いますが、私は支援を共有できる仲間を作ることが大事だと思っています。

対象となる子どもを見ている支援者がまず繋がる。
支援は置いといて、まず繋がる。

支援者同士が顔を知っていれば、
相談しやすくなる。
いざという時にあの人かもって、顔を知っていれば、聞いてみようって気持ちになりますよね。

地域で支援を統一したければ、まず繋がる‼️その機会をどう作るかが地域の発達支援を育てることになると信じて今の活動を続けています‼️

私達の活動に興味をもってくれている支援者の先生方はTwitterで情報を確認してください☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?