見出し画像

小さな幸せから始まる発達支援

本日、『個々の特性に応じた支援を目指して』について放課後等デイサービスで研修を行なってきました。

困難事例についてただ私達がアドバイスするのではなく、施設の支援者が自分達で考える、みんなで考える力をつけるための講習会です!

みなさん、自分の意見を言ってくれたり、他者の意見をじっくり聞いたりする様子が見られてとてもよい会でした!!

そして、そして✨

最後には
私達のセミナーを広めようとパンフレットをもらってくれた先生
しんことの公式LINEに登録して下さった先生がいらっしゃいました‼️

私たちの活動を広めてくれて、発達障害児・者の支援が広まるチャンスを与えてくれてありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?