見出し画像

読み切り漫画「瞽女の母」制作日記 18p編

・あらすじ
「時は大正時代…盲目の芸人、瞽女(ごぜ) を襲ってしまった事をきっかけに盗みから足を洗った少女が時を経て産んだのは盲目の子だった。」


18/47

スタート地点・18pネーム

9月27日

18-1

18ページはいれましたー🎉

コマ割りやら絵を変えながら進めております。
右上の亜衣の絵、コマの中で縮こませてしまうよりはコマをぶち抜かせてしまう方がいいかな、と思ってそうしてみました。

・・・けど、やっぱり2コマ目の役割の邪魔をしてしまっていますかね🤔

亜衣のぶち抜きよりは二コマ目を優先した方がいいかも😙

9月28日

18-2

森と森を横断する大きめの川を描いています。
やっぱり背景の大ゴマを描くのは大変だし難しいですねー。
奥行きのある背景にしたいです。

森って描きにくい~😩

9月29日

18-3

森はこんな↑感じで😙
で、画面真ん中を川が貫いてるわけですが、水をどう描こうか🤔
森の部分と対比出来るといいですな。

というか、森をこんな感じで描いたのに
川も細々と描いたら画面が見ずらいから、川はすっきりとしている方が・・・(けっして面倒臭いわけではなく!)

ほら、さらにトーンも貼るわけですから!
ごちゃごちゃしすぎてしまうと思いますから!

9月30日

ゴール🎉18-4

18p出来ましたーイエヘーイ🎉

森の中の川を歩く少女・・・どうでしょう?
ちょっと迷ったんですけど、袴は脱がせることにしましたよん😙

雰囲気にある絵に出来ているだろうか🤔

よし、19pを少し描いたらアルバイトだ!
生活費を稼ぎにゆくぞ!!

ポートフォリオ

「ちょっと位は応援してやってもいいぞ😏」という方は
👇のキンドルインディーズの作品を読んで頂けると有難いです。

読まれた分だけ、ダウンロードされた分だけお金が頂けるので😙

最後まで読んでありがとうございました😊

この記事が参加している募集

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊