見出し画像

読み切り漫画「夜明けの夜」制作日記 14p編

・あらすじ
盲目の為に鬱々とした感情を抱いていた三味線奏者の元にある夜光り輝く赤ん坊が舞い降りてきて、受け止めたその瞬間、視界の闇が一気に晴れ渡るのだった!


14/53

スタート地点・14pネーム

✒14p-1

元々は一コマ目には閉じていく瞳と眠る赤ン坊のアップを入れるつもりだったんですけど

わざわざ改めてアップで入れる必要はないかな~と思ったんでカット✂
くどいよね?

その分、空いたスペースは間に使う事にしました😙
結構気になってたんですよね~

蜜希が寝落ちした後、回想みたいなものに入るんですけど
元の形だと唐突というか急な感じがしてました🤔

間、明確な区切りが欲しかったんで丁度よかったですわ


✒14p-2

襖と雨戸との兼ね合いで背景のアングルには大分迷いました😓
で、上の形に落ち着いたんですけど手前ぇええ!
手前の雨戸と襖の面が・・・邪魔だぁ!

なぜ気づかんかった・・・こうなったら強引な手段で消し去るしかないな!
ふはは

✒14p-3

14ページ出来ましたーイエヘーイ🎉

強引な手段・・・それはアップです!
手前の雨戸と襖が映らない位、カメラというか視点を前にして余計なモノを消し去りました

そんで背景の明るさ、夜の表現なんですけどなるべくトーンの種類を減らす事を意識しました

それに伴って
元々はすだれを描く予定だったんですけど夜空をのぞかせる為に描くのをやめました

夜空がないと、昼間だと思われかねない🤔

それにすだれが下りているよりも、夜空が見えている方がなんかいい★

西原友作の読み切り漫画作品集

受験から逃げる為に漫画家を志した臆病者が連載を持ってアニメ化を果たす(つもりの)話 

ライブドアブログ

も描いてまーす。良かったら覗いてみてね😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が参加している募集

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊