見出し画像

読み切り漫画「夜明けの夜」制作日記 16p編

・あらすじ
盲目の為に鬱々とした感情を抱いていた三味線奏者の元にある夜光り輝く赤ん坊が舞い降りてきて、受け止めたその瞬間、視界の闇が一気に晴れ渡るのだった!


16/53

スタート地点・16pネーム

✒16p-1

このページは時間がかかりそうだなぁ😢

顔のアップのコマも入れようと思っていたんだけど
背景をしっかりいれたい…
地に足がついているというか足元の背景も描きたいから
顔アップのコマはカットしようかな🤔


✒16p-2

高さにもパースをきかせたいから3点透視でいきませう

描きやすい様に絵を全体的に左に寄せました

和服の裾の部分、これでいいのかなぁ、迷う🤔
決して複雑じゃないのにやっぱりどーもよくわかんない

✒16p-3

ここは背景をしっかり描きこみたい・・・

・・・チマチマ
う~時間が溶けゆく🍦

✒16p-4

やっと形になってきましたな
まだまだ描かなきゃならんものはいっぱいですけども

最初に想定していたよりも夜空が見える部分が狭くなっちゃったかな

✒16p-5

ふむ・・・枠に収まる背景はこの範囲か🤔
結構削らなくちゃいけないな・・・
でもその分、描かずに済むわけで😏
ただでさえ時間かかちゃってるもんな

さて、赤ん坊の光と月をどんな風に描こうかな~🤔

✒16p-6

やっと16ページ出来ました~いえへ~い🎉

どっすか?
赤ん坊の光、いい感じに表現出来てますかね?

今、改めて見ると月の見える範囲が狭い…かな?🤔
満月をもう少し小さくしてもよかったかなぁ・・・
でも満月は大きくしたかったんだよな~😚

新作公開しました😄

西原友作の読み切り漫画作品集

受験から逃げる為に漫画家を志した臆病者が連載を持ってアニメ化を果たす(つもりの)話 

ライブドアブログ

も描いてまーす。良かったら覗いてみてね😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が参加している募集

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊