見出し画像

出来ることを一生懸命、楽しいうれしいことをやる💃

こんにちは🌊4月22日はEarthdayなんですね🌍️
では、ホリコミカードの今日の一枚🧭
「あなたの憧れの人だったら、どうすると思いますか?」

私は「憧れの人」は特にいなくて、「お世話になっている人」がお二人思い浮かびました。
アプローチの仕方は異なるのですが、お二人とも、その人の持っているものを示してくださり、人生を進める導きをくださいます💫😇
「自分の人生を楽しむ」「今ここ自分」「自分の本質や生まれてきた意味を知り、それを生きることはパワフルだが、そのために今ここにいる」「各々の才能や経験を活かして、自身や他者、世界や地球に生かしていくこと」
を教えてくださっています。
私の答えは、「お世話になっている方々は上記を実行されている」です✨👩👩✨

そして、今日は「日本の神託カード」から🗾
「無知を知る河童」でした🌿
水害、水難や火事から守ってくれる川の神や水神様として、全国各地でお祀りされています⛩️いたずら好き、田畑の手伝い、薬の調合等、様々な物語がたくさん伝えられています🗾
河童の神様は、「無知の知」の象徴です。私たちが何も知らないことに気づいた時、本当の叡知の扉が開きます。知性では手の届かないことがあります。

カードのメッセージは、
「ヤッホヤッホ。ひとつの気持ち、ひとつの思いを大切に。出来ることを一生懸命、一生懸命やるだけさ。何も知らないことを知っているから、うれしいことをやるだけさ。」
また、「このカードは無知の知を広く大きな心で軽やかに受け止めて、かざらず素直に生きていけばいいと伝えています。自分の心に素直にしたがってください。」
とのことです😇
何だかかわいい😆💕

出来ることを一生懸命、そして自分が楽しいうれしいことをやっていく💃💕
それがみんなにとっても良いことなんですね~🌍️😇

皆さんの、「あなたの憧れの人だったら、どうすると思いますか?」

今日もお疲れ様でした🌈

ホリコミカード
https://holicomicard.jp/
開発ストーリー
https://holicomicard.jp/story/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?