見出し画像

伊勢神宮でパワーチャージ!アカデミア修了から実践へ【2023年3月】@たまちゃん

次世代ファミリーコーチング、事業部長&マスタートレーナーのたまよです。

3月を振り返ります~!
#オープン社内報

3月も想いあふれるコーチたちとの活動で
素敵な方の出会いにつながっていた次世代ファミリーコーチング。
読んでくださった方にむけて、ほくほくあたたかな気持ちを届けてまいります。

3月6日(月)~3月12日(日)

▶ランチライブ配信3回目~!1日5分で関係性のよくなるファミリーづくり
フリーアナウンサーあきちゃんとのランチライブ3回目!
今回のテーマは
「子どもがのびのび育つ聞き方」

▶アカデミア4・5期開講中!!
継続講座のアカデミアは4・5期を迎えていますが
毎回進化しています。
7か月目の構想について、コアメンバーで打ち合わせ。
よりファミリーづくりを日々の生活の中で実践できる
コンテンツづくりができる喜びをかみしめる。

ファミリーチームにアンテナを立てて、俯瞰するまきこコーチ。

▶note記事も続々と掲載!
コーチたちのエピソードを読める貴重な記事たち!!

https://twitter.com/mihomurata/status/1634721816249004033

▶パーソナルコーチング(コーチコミュニティ内)

▶Instagram次世代ファミリーコーチング公式をスタート!https://www.instagram.com/familycoaching_official/

こちらのアカウント、なにが嬉しいって、
次世代ファミリーコーチングの活動に賛同してくれた
メンバー自らのお申し出でスタートした取り組み!!
愛にあふれています💕
遊びに来てくださいね🌟

▶今週のこそぼん(毎週水曜5時配信)
初めての漫画紹介!必見~!!

▶今週のみなちゃん
オープン社内報名物、新たに設立する社団法人の代表となる、みなちゃんです。
今回もご紹介しますが
次世代ファミリーネイティブと呼ばれるほど
次世代ファミリーコーチングに関わって、変化を起こしているコーチのひとり。
「すねかじりで恩送り」
と、他力を活用して利他に富んだ活動をすることに長けているみなちゃんは
たいていのことは全部叶ってる、とサラッと自然体でいいのけます!

3月13日(月)~3月19日(日)

コーチたちが
「家族はいい方向に向かうイメージしかない」
といって、社会にどう貢献するかを試行錯誤している。

同じように、いま子育てで忙しい方たちも
その域に行くイメージしかない。

この環境に身を置くと決断したら
あなたももうその仲間入り。
それくらい環境は大事。

▶ビジョンカード講座開講!

▶介護から愛を叫ぶ会 第1回
記念すべき第1回!!


▶コーチ限定の愛情のたる会♪
あきちゃんコーチ主催で、みんなでお互いをほめほめ。
愛情のたるを満たし合います💕

▶こそぼん(子育て本要約チャンネル|Youtube)の打ち合わせ&収録
こそぼん、子育て本要約チャンネルをご覧いただいていますでしょうか♪
月1回たまちゃんと、とだっち(学童施設長)ペアで収録しています。
とだっちの選書と視点は毎回参考になりまくるので
誰よりも先に、そして直接zoomで熱意を感じられるのは
役得だなーと感じます^^

▶note月次リーダー会

▶ランチライブ配信4回目~!1日5分で関係性のよくなるファミリーづくり
今回はひとりで配信!テーマは
「幸せな未来を応援しあう」

▶アカデミア4期・5期、継続開講中!

▶次世代ファミリーコーチングの親衛隊発見!?

▶今週のnote

▶今週のこそぼん(水曜朝5時配信)

▶今週のみなちゃん♪


3月20日(月)~3月26日(日)

▶ブラッシュアップ会@伊勢神宮!!
わくわくドキドキの道中💕

想像以上のエネルギーをあびまくる

佳い気を皆さんにお届けしたくてライブ配信しました!


▶お楽しみランチ会@渋谷
こうして幸せがどんどん循環していく~🌟

一緒にうつってるのは、みののりコーチ。
朗らかであたたかくて、素敵なエピソードからもお人柄がしのばれる。

▶アカデミア4期修了~!!5期もあとわずか!!


▶今週のnote
おのPコーチによる、初のnoteもくもく会、開催!!
みんなで一緒に記事を書くのもいいですよねー!

▶こそぼん配信(水曜朝5時配信)

▶今週のみなちゃん♪


3月27日(月)~4月2日(日)

アカデミア4期、ケーススタディ!
日常で起こったお悩みごとを、みんなで事例検討してみる。
愛があふれる🌟
相談者の視点がわーっと広がって、軽やかにアクションプランに結び付く。
こうした小さい積み重ねは、小さいようで小さくない。
分岐の根元がちょっとの角度変わると、
だいぶ進んでから全然違う場所にいることに気づく。

▶こそぼん(水曜朝5時配信)

▶今週のみなちゃん

▶残しておきたいツイート、メモ代わりに!
AIがすごくて、熱烈な次世代ファミリーコーチングファンなのではないかと錯覚してしまう、笑


1カ月を振り返って、幸せな気持ちになれるっていうことが
幸せすぎる。
そんな感想をもつオープン社内報、2回目でした!

いまを大切に生きる
大切な人・大切なモノを大切にしながら
大切に想いながらどう生きていくか。

「振り返り」「未来イメトレ」を行き来しながら
いまを大切に生きている次世代ファミリーコーチたちです。

4月になり、なにかと気忙しく過ごしていた私。
同じ状況の人は多い様子。

いまを大切に生きることができているか。
振り返りと未来イメトレの行き来をしているか。
余裕のないときほど、深呼吸する時間をとりたいですね。
#次世代ファミリーコーチング


LINEで最新情報やお役立ち情報を配信中!
(子育てのコツ、育休モニター募集、親子イベント案内など)
・ワクワクするファミリーづくりのコツをしりたい
・どんな内容なのかみてみたい、参加してみたい
と思った方は、まずはLINE登録から🌟

次世代ファミリーコーチング | LINE Official Account
登録特典:
①子育て3つのコツ小冊子プレゼント      
②子ども向けライフチャート
+個別セッション(45分)
https://lin.ee/XNv3Zpt

https://lin.ee/XNv3Zpt


#子育て #家族 #コーチング #親子 #時間術 #ファミリー #オープン社内報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?