見出し画像

躁が来たら、150万使っちゃったよ。

  1. 長い鬱状態から躁状態への変化

  2. アイディアが湧き出てお金を使いすぎる

  3. 躁の時の行動力と成功体験

  4. 好きなことを仕事にするために使ったお金

1.長い鬱状態から躁状態への変化

長かった鬱状態が明けて
薬もようやく合うようになったら

躁鬱の躁状態(なんでもできると感じる)時期がやってきました。

2.アイディアが湧き出てお金を使いすぎる

新しいビジネスのアイディアが止まらなくなり、
気づいたときには150万以上の
お金を使ってしまってました。


さすがに主治医に言いにくいなぁ。

3.躁の時の行動力と成功体験

でも、躁の時に「できる!!」と思って
やったことで


何回も成功体験をしてるので
鬱にさえならなければ
ただの行動力のある人なんですよね。


主治医からも
「また鬱にならないように
症状が安定する処方をしていきましょう。」と言われて出された薬を

ほぼサボらずに飲んでいるので
夜はぐっすり眠れるし

人混みは疲れるけど
外にも出られるし
久々に友人とランチにも行ってきて


なんで、人と会うのが
あんなに億劫だったんだろう?と
思うほど元気になりました。


4.好きなことを仕事にするために使ったお金で、いろいろ考えた結果


「好きなことだけを
仕事にしていく環境作りをしよう」と

ビジネス系の講座や、
宅建士のエージェント登録代などなど

150万くらいを1週間で使っちゃいました( ´Д`)y━・~~



まぁ、これからやりたい事への
必要経費だと
自分では思ってます。


躁らしい動きといえば、
急に思い立って
宝石が欲しくなり

オーダーメイドでネックレスとピアスを頼んだら一瞬で10万円が飛んで行きました。笑


まぁ、また稼げばいいよねー
かなり休めたので
明日から仕事の計画立てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?