見出し画像

投稿のタイミング

日は跨ぎましたがまだ寝てないのでギリギリ今日ですよね。

毎日更新頑張りはじめてます。鳳仙です。

noteの投稿のタイミングということで簡単なコラムを寝る前に綴っていい眠りを得ようという作戦です。

さて投稿のタイミングというお題ですが、みなさんは考えたことがあるでしょうか。

ユーザーにとってそのコンテンツを見る時間は様々で多くのユーザーが見る時間だったり、特定の人だけが多くアクセスする時間だったりとマーケティングにおいてはターゲット層をしぼってコンテンツを作成、アプローチしていくことが大切になってきます。

noteであれば夕方から夜にかけてがやはりゴールデンタイムですね。

仕事が終わって家に着く時間、6.7時からが一番アクセスがあり一番pvが狙えると思います。そのぶん記事も多くなるので、できるだけ目立つような画像を用意するとか工夫が必要になってきますね。ですがやる価値はあると思います。

ん?なぜ鳳仙はその時間に投稿しないかって?

ただサボり癖ですね。

毎日投稿を目標に掲げ投稿を始めましたが、なかなか楽しいですね。自分の言葉を文字に起こしていくのって続けてることに実感が湧くのでとても充実してます。

こうやって嬉しいこと書けば明日も書く理由ができますね。頑張ります。

あ、話それちゃったけど、まあいいですよね。

また興味があった見てくださいな

ばいちゃすー



画像リンク

https://pin.it/4BDES73



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?