見出し画像

メディアによる大衆煽動について

最近、メディアによる大衆煽動について考えている。
ジャニーズ事務所やビッグモーターの問題から、阿部元総理の家計学園問題、、、、
金太郎飴のように、同じような話題ばかり、だれかに操縦されているようです。
YouTubeのアカウント削除される迷惑系YouTuber、、、一方で学識の高い方も密かにアカウント削除されているのは知っていますか?
新聞を偉そうに読んでる人が偉そうに熟考したふりしている新聞から手に入る情報、それを読んでる人と会話を合わせるだけの価値しかない情報に、時間をかけて理解し覚えて、それを他人と共有する。これに、何の価値があるのだろうか?
国際情勢を話しながら、貧乏してる貧乏経営者、国際情勢を良くする前に、貧乏経営を脱出する事が先なのでは?
これは、メディアによる大衆煽動に煽動されている人々に結構、当てはまると思う。
要するに、常に、情報は疑う必要があるのだ、、少なくとも、私の記事を読んでくださる読者は、疑う思考力があると思う。
低学歴の私は、本当に混乱している、、、
本当に正しい情報ってなんだ?
っていつも探してる。
でも、それでいい、、、
なぜなら、それをしない人が多くいるからだ、それをすることは本当に辛いが、価値がある、と考えている。
ちょっと過激な事や矛盾しまくった事を記事にして行くと思うが、、、
「また、やってんなぁ〜」と見ていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?