見出し画像

鳥取移住教室 4月問題③

先週、久しぶりに仕事で鳥取へ戻りました
鳥取市内は、袋川沿いの桜は七分咲きくらい、
久松公園はまだ5分咲き程度でした

東京に戻ってきたらまだまだでしたが
ようやく今週満開になりましたね
でも、花曇りというか、菜種梅雨というかお天気が悪くて、
先週鳥取の南部町、法勝寺川沿いで見た桜が
今年一番きれいでした

しかも、月曜日・火曜日はお休みのはずの
南部町の『パッチェリービー』さんのジェラートが
たまたま奇跡的に火曜日なのに食べることができて・・・
あ、ご無理を言ったわけではなく
たまたま西伯病院のところに臨時で出店していると
地元の方に教えてもらって急いで行ったら食べることができました!
いただいたフレーバーは
桜もち&大山プレミアムミルク🌸
大山プレミアムミルクは、しっかりした牛乳のフレーバーなのに
さっぱりしているし、
桜もちは桜の塩漬けのシロップが少し大人の味と香りで
可愛いギュウヒが入っていました
さらに、桜型のモナカの蓋もついていて見た目も超カワイイ!
仕事で南部町に行くとは言え火曜日だったので
ジェラートは諦めていたのに奇跡でした!
春休みの部活帰りの中学生が自転車に乗りながら、こちらを見て
『いいなぁ~』とぼやきながら去っていきました
ごめんよ少年たち!
でも東京からたまに戻ってきたのだから、プチ贅沢は許しておくれ!

鳥取グルメはまだまだありますよ!
ぜひ来て試してくださいね

さて、ジェラート食べてみたくなった移住希望者の皆さま
今月も『鳥取来楽暮カフェ in 東京』やりますよ!
4月27日(土) 13:00~
ふるさと回帰支援センター 8階セミナールームC
で開催します!
Iターン希望者・地域おこし協力隊に興味のある方
ぜひお気軽にご参加くださいね!

そしてそして、今回の鳥取移住教室の問題は
西日本にあって、東日本にないチェーン店に関する問題の第二弾!
これは答えらる人多いかもなぁ
やってみてね!

答えは鳥取県移住ポータルサイト👇にあるよ!

もうひとつ大事なお知らせ
ふるさと鳥取県定住機構 東京駐在のある
『とっとり・おかやま新橋館』の1階アンテナショップと
2階レストラン『ももてなし家』はリニューアル工事のため休業中ですが
『移住・しごと相談コーナー』と『観光案内』は休まず営業中!
詳しくはこちら👇を見てね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?