見出し画像

金利の引き上げは見送り。金利が上がったら会社が潰れてくぞ!

日銀総裁が金利はまだこのままでいくよ!
と話していた。

おお、そりゃそうだ!

中小企業にとって、
借入金利が上がってしまうと、
会社か潰れてしまうから、
金利が上がってしまうのは死活問題なのだ。

そもそも、物価高はコストプッシュ型とか、
言ってなかったっけ?
ガソリンは相変わらず高いしね。

それに、
円安はアメリカの金利が瀑上がりしたから、
その差が150円とかになったけど、
そう私は認識してる。
日銀の問題じゃないんじゃね?
違うのかな???

これ!
金利上げたらかなりやばいことになるよ。

と話したらスッキリした。

今日も仕事頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?