見出し画像

自分が何だかよく分からない

こんにちは☀
金曜日の昼みなさんはいかがお過ごしですか?
最近は暑くて何をするのも億劫ですよね😭

さて今日は、自分が今ゲイかも?て思うに至った経緯について簡単にまとめようかと思います(*^^*)

■現在のセクシュアリティ像に至るまで

現在、自分はどちらかで言うとゲイ寄りだと自覚しています。詳細については後ほど書きますが、そもそも「これをしたからゲイ」「これをしたからバイ」などの明確な線引きはないので、皆さんのバックグラウンドを踏まえた上で、便宜的な線引きとしてLGBTQIA+が使われているのではないかと思います🤔

幼稚園
…今大人になって思い返してわかったのですが、イケメンなお友達(後に仲違いして裏切られる)に親しげな好意を思っていたことがあります。
手を繋ぎたいとかそういう身体的接触をしたいとは思ってはいませんが、特別視していたような気がします🤔

小学生
自分は大の運動音痴で体育の時間はものすごく嫌いでした!
スポーツのできる子(クラスカースト上位)を見ては羨ましいしかっこよいと思え、羨望の眼差しで見ていたのを覚えています😅
気づいたら、サッカーをしている子の服装がカッコ良い!と思えるようになったり、当時流行っていた「瞬足」的なスポーティーな靴を見ると運動得意・スマートでカッコ良いイメージの代名詞としてワクワクしたのを覚えています💦
かっこいい靴を両親に買って貰った翌日は学校に行くのが楽しみになるような感覚です😅
ただ少し違うのは、これらを見ると体の中から快感?というか特別な感情(性欲を当時は認識していなかった)を抱き始めました。
ここが今に至る入口だとおもいます。
他にも変わった性癖(怪しいものではないです)に目覚めはじめたのもこの位かな🤔
でもこの頃は話していて楽しい女の子が何人もいたし好きかも?て思う子も何人かいたんだよな、、

中学生
小学校高学年から興味を持ち始めた、サッカーなどのスポーティーな服装に関する興味はどんどんエスカレートしていき、サッカーをやらないのにサッカー用品を買い始めたのもこの時期です😅
傍から見ると完全なる不審者ですよね😭
一方、この頃は思春期なので自分の周りでは女の子に関する性的興味深々で色んな話を自分に振られることもありました。この頃から「自分は何か違う…」と徐々に思い始め、「そのうち自分も女の子に興味が湧くか」と思っていました。

高校生
中学生の時に「そのうち女の子に性的興味を持つのでは」と思っていた自分ですが、そちらの方面には全く変化がなく、サッカーを始めとするスポーツのできる友人への嫉妬などがエスカレートしていきました(もちろん手を出したり悪いことは何もしてませんよ!)
そのような友達とは思春期特有の会話は上辺でテキトーに過ごしつつ、心の中で羨ましいと思ってました笑(気持ち悪いですねすみません笑)
高校2年の時、自分と仲の良かった文武両道の友達に彼女が出来ました。それまで彼は女子への性的関心などの話を避けていた子で、自分と同様あまり興味がないんだなとおもっていましたが、彼女が出来てから思春期特有の話をし始め、「え?男なら女の子好きで当たり前」「自慰しないの?」等と自分が昔から避けていた話をし始めました。
これまで自分と同様に、女の子に性的な興味がなく、(自分もあまり自慰行為をしなかったので)この友人から言われた言葉が心に刺さり、【やはり自分は他人とは違う】と孤独感を感じるようになりました。ちょうど当時、興味本位で男同士の性的な動画を見てみた所、自分と同じようなユニフォーム姿の人達に興味のある''ゲイ''がいることが分かりました…
これを知った時、自分の脳内では「結婚して子供を産んで一軒家に住む」といったいわゆる「大人」の将来像が崩れ、まさに【絶望】を感じました。
以来、寝ても醒めても自分はゲイなのではないか?
という悩みが8年程ついてまわります……
学校にいる時・旅行している時など、自分1人になった瞬間が1分でもできれば「自分はゲイでは?」「テレビのイメージと違って、自分は女装したいとも思わないから違うのでは?」「男の子の体に欲情したことないだろ?」等と過去の記憶を辿りながら不安になっていました。
友達とプールに出かけても、わざと男の人の体をみて「欲情しないから自分はゲイではない」等と自分にゲイではないように言い聞かせた記憶があります。
今思い返すと、この時点で異性愛者の方とはズレておりそもそもゲイではないと自分にいい聞かせている時点でアレだと思います。
例えば、傍から見ると鉄道オタクなのに本人に「お前鉄オタでしょ?」て話を振ると「鉄オタじゃない」と否定するのと同じイメージでしょうか(伝わるかな?)

とりあえず今日はここまで。
もちろん、セクシュアリティなんて人それぞれなので自分が思っていることがセクシュアリティの分類からするとどれに当てはまるのか、人それぞれ見解が分かれる可能性もあると思います。

みなさんの幼稚園〜高校生までのセクシュアリティに関するお話も聞いてみたいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?